忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りに大改造したのですが、実際目に見えない所が殆どのため、皆様の目に触れる部分はそう変わっていないです; あ、でも線画とオリキャラ紹介ページのレイアウトがちょっとおかしかったのは正常になりました。
先日書いていた、お題部屋のスクロールができなかった現象は、……幻だったのでしょうか……、特に直した覚えもないのですが、スクロールできています、ね。あら?
一応トップと自己紹介ページと創作部屋の一部は、HTML文法チェッカーで評価がふつう以上になるようにしましたので、まだレイアウト崩れはマシになったのではないかと思います。
いやぁ、しばらくチェックをサボっていたから酷いものでした(滝汗)
本当にボロボロで申し訳なかったです……;;
しかし、版権部屋がまだ未チェックなのが恐ろしい…… うぇ、頑張ろう。

で、久し振りにボカロ部屋に1枚追加です。
と言いましても、手ブロで描いていたリンレン絵のリメイク版です。
もともと暗い雰囲気でしたが、一層ダークな感じでございます。
よく言うと、深みが出ましたよ、と。本当に植物の力は偉大です。
あと、トップの絵を若干修正しています。いや、何かが引っかかっていたんだ。
これで、落ち着いたかな……?


そういえば、手ブロのモノノ怪の記事のハートが凄いことになっておりました///
うおお、過去頂いていた最高数を更新しました……!
諦めなくて良かった!描いて良かった!
沢山の方にも見て頂けているようで、凄く嬉しいです><
うん、幸せですv ありがとうございました。

で、先日書き損ねていたモノノ怪についてを少し。
もともと2006年に放映された『怪 ~ayakashi~』というアニメのエピソードの一つ、『化猫』の続編という位置づけみたいです。私の記憶では、『怪』も『モノノ怪』も「そう言われると、新聞欄にあったかも……??」程度ですが(笑) 友達が一回は見とけと薦めてくれていたにも関わらず放置し、リアルタイムでは見逃しております;
で、放映が終了して1年弱経ってから、何かのきかっけで動画を見ることになったのですね。
初めて見た時は、「凄いの見ちゃった」って(笑
いや、もう、何あの映像! どこかで、「外国の間違った日本像を上手く利用した」というような形容を見かけたことがありますが、言い得て妙だなという感じです。そして、まぁ凄く現代日本って感じの映像だとも思います。あの強烈な色彩と凝った画面の構成に目が釘付けになりました。そして、話も結構しっかりしていますしね。ぐんぐん惹きつけられて、気がついたら全話一気に見てしまってました(笑
そして、一回見終わってもそれだけでは飽き足らず、二回・三回とBGM代わりに絵を描いている間も動画を流しておくという気持の悪い嵌りかたをしておりました(笑う所です
少し言い訳をすると、音声のみ聞いていると映像に気を取られて聞き逃していた台詞(被せ合いが多いんです)に気付け、新たな発見があって面白かったということがありましてですね; まぁ、言い訳です(苦笑
さて、その状態が更に悪化して(?)、今度は漫画全2巻とDVDを買いに行く始末。
DVDも最初は気に入った映像の巻だけを買っていたのですが、先日思い立って全巻揃えてしまいました(大笑
だって、何度見ても飽きないんですよ!
きっと何年経っても思い立ったら見ているんだろうな、というくらいにはツボでした。
映像作品としてとても面白いアニメだと思います。

あ、うっかり長くなっちゃいました; 抑えた方なんですけれども(苦笑


ああ、もう月曜ですね。今週はようやく土曜が休みかな。
早く来い来い連休よ! ……週初めからこんなんですみません(笑


*6日拍手頂いておりました! ありがとうございます!!
拍手入れ替えはもう暫しお待ちを……
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]