忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、何だか手ブロ方面よりお越しの方にすごく申し訳ない気が;
本当に雑食ですみません……
とりあえず、昨日の早朝(笑)投稿分です。




◆「春、咲き誇る桜に君を想う」
ええと、ゲームですね。ネオロマンス系の「遙か」シリーズ第4弾。
実は、これ、私は攻略してないのです; だから何だか大変申し訳ない……!
妹が借りてきて攻略していたのを、時たま覗いていた程度なので、ストーリーも何となくしか分かっておりません(汗
ただ、忍人・サザキ・アシュヴィンのEDは見ています。あ、アシュヴィン関連のイベントはそこそこ見れたかな。まぁ、私はこの3人がお気に入りでした。
後、那岐と遠夜は見逃し、柊は見れるかな?で、風早と布都彦に至っては、妹に攻略する気がないので見ることはないでしょう、という感じです。
ううむ、何せ私も妹も今まで手を出したことのない分野でして、全員を攻略するには根気が続かないといいいますか。
一緒に借りてこられた「アンジェ」の最新版は、ちょっと、ネタ的な扱いで終わりそうです…… いや、あの理不尽過ぎる展開と話の飛び具合について行けなくて、1時間で突っ込むのにも疲れた記憶が(苦笑
その点、この「遙か4」は安心して進められる感じでした。このクオリティの差は一体何なんだろう……
グラフィックも基本綺麗ですし、ストーリー展開もまだ自然。
まぁ、女子高生が異界の姫で云々辺りは、十二国記を思い出さずにはいられませんでしたが。麒麟もいましたしねー。
そんで、3Dがどう見てもジルオール(笑) そういや、同じ会社か!みたいな。
音楽も彷彿とさせる曲がちらほらあって、何だか懐かしかったです(しかし、この2つのゲームを攻略した人は少ないんではなかろうか。ジャンルが違いますしね;)
それにしても、このゲームのシステム面の親切さには感心しました。だって、各キャラ毎の攻略情報をメニューで確認できるんですよ……! きちんと章が変わると内容更新されますし、イベントを逃していたら直ぐにわかるという。正に攻略本いらず。で、本当にいつでもどこでもセーブ&ロード可。うん、止め所がわからないって、そりゃそうだ(笑)
シナリオもキャラ一人ひとりで途中から分岐していくのが凄いなと思いました。そして、一回EDまで攻略しているとその相手との会話が若干増えたりするという細かさにまた感心。ライターさん偉いよ。

……何で、実際にやっていないのにこれだけ話が出てくるのでしょうね……
意外と見ていたのかな;
以下ED見たキャラについて少し置いておきます。


*9日と11・12日拍手いただいておりました!ありがとうございました!!

◆忍人
姉妹間の呼び名が「おっしー」でした、というのはどうでもいいですね(笑
いやぁ、バッドEDの方が切なくて可哀想で。思わず救済ED見ようぜ、と。
バッド→救済で見ると、バッドの時の記憶のようなものが欠片として残っているみたいになっていて、それはそれで、うわぁ、って。何だか意外と作り込んであるじゃないかという感じで、良かったです。
で、勢い余って描いちゃったのが↑ですね。桜は欠かせませんね。
そして、この人の戦闘力というか攻撃力の高さと柔さのギャップにちょっと笑いが。
破魂刀+応援で、ボスのHPを一撃にして7割方削り取ることができるくせに、姫様より耐久性がなく、攻撃を受けると直ぐに瀕死ってどうでしょう。それなのに他人を庇いに行くから妹がよく吼えておりました(笑) ま、でも強いので常時メンバーに入れていたみたいですが。
惜しむらくは、結構顔の崩れがあったかなぁ、と。うん、もう少しという感じ?
やはり十子さんの絵は美人ですね。

◆サザキ
今一名前を正確に覚えられません(笑) 気を抜くと直ぐに間違う。
ううん、この人ヴィジュアルで一番好きかもしれません。だって羽が……!
年齢を見ると「え?」みたいな感じだったのですが、終盤で姫様を助けに来た時におっさん臭いこと言っていましたね(笑)
性格は苦手かなと思っていましたが、意外や意外、この人の話は結構格好良かったです。
多分に何も期待していなかった分(酷ェ)、してやられたという感じ(大笑
姫様も普通の女の子に戻れたようですし、いい終わり方だったんじゃないかと。
そして、この人一番グラフィックが綺麗だったんではないかと思います。
一枚絵にしても通常の画面でも崩れていないようでしたしね。

◆アシュヴィン
本当はこの人を描けとも言われたのですが、髪形と甲冑が無理だと断りました(笑
そういえば、何で三つ編みなんでしょうかね。彼の動きに合わせて時々おさげが重力を無視して垂直になっているのは、笑わずにはいられなかったのですが……
中々面白い(興味深い)事を仰る方だったので、王子さまは良いキャラだなと。
恋愛系イベントだと、流石王子さまだという感じでしたが(こそばゆい……!
しかし、本編では若干姫様の扱いに不満がありました。だって、嫁いだ後に特に何をすることもないので、姫様がそこに居る意味があるのかとね。まぁ、アシュヴィンというキャラだからああなるのかなぁ。彼の立場上、きっと話が難しいのでしょう、という感じでした。
で、EDでいきなり甘くって目回しましたが(笑) 何か恥ずかしい……!
お、音声付の威力は莫大ですね……


うわぁ……、予想以上に長くなりました;
ここまでお付き合い下さった方ありがとうございます!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]