忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えとえと、先日ぼやいておりました線画は無事完成いたしました。
久々にのほほんした(?)雰囲気でございます。
……単にちびっこに飴をつっこまれて眉間にシワ寄せる兄ちゃんが描きたかった(笑
ええ、今ので8割方説明されました。
あと2割は、ハロウィン仕様で、夜の墓場ということかしら。

で、早速手ブロに戻りました。


 

◆左
いつの間にやら、また手ブロの機能が進化していました。
リドゥが使えるようになっていたこともありますが、ペンの種類が増えましたね。
どんな物かというと、プリクラの縁取りペンのような感じ。
ちょっくら試し描きしてみましたが、……ううむ。
どうも縁取る部分は、元の部分の補色になるようですね??
そして、描いた時に若干タイムラグがあるものだから、文字を書く分にはそう気にならないかもしれませんが、描画するにはちょっと重いかな、と。
まぁ、この絵のように効果として使うのなら、まだいけるかも。
で、色のバランスを考えるのが面倒だったので、モノクロでチャレンジ(笑
最初は細胞みたいな感じだったので、どうなることやらと内心冷や冷やしていたのですが、
何とか上手いことまとまってくれました。

◆右 ハロウィン企画その3です。
頂いたリクエストは、「バルト組で、ハロウィンを仲良く楽しむ」。
ものすっごくこそりと置いていた版権ものへのご指名に、飛び上がってました(笑
えええ、見て下さっている方がいるというのは嬉しいものです。
そして行き詰ったハロウィンの壁というか何と言いますか。
いやぁ、もう大衆文化扱いが強くなってきている風潮ではありますが、もともと宗教が絡んでいるようなそうでないような感じなイベントなものですから、実際どうなんだろうなー、とちょーっと考えてしまったのです;
しかも、結構局地的なものなんですよねぇ……どうもバルトでは行われていなさそうですし;
そうこう考えていると頭の固さゆえ、手放しでハロウィン色に染めることも躊躇われまして、ちょっとぼやかし入ってしまいました……リク頂いた方には申し訳ないです;
まぁ、おかげでとても和やかなお茶会風景が広がりました。
珍しくメルヘンな出来です(笑) 自分の中で淡い色合いがまず珍しいです。
絵の中央のトゲトゲの物体はコメ欄ににて。
大きさは、小皿に乗るものから、ウェディング用の特大サイズまであるそうです。
一回食べてみたいな。旅行中にはお目に掛かれなかったものでして。
一番描くのに時間掛かったのはこれだということは秘密です(笑
でもでも、久方振りに可愛らしい仕上がりとなったので、ちょっとほんわかしていました。
普段あまり描かない雰囲気を、思う存分楽しんで描いておりましたv
長らく掛かってしまいましたが、リクエストありがとうごさいます!


*本日まで連日拍手頂いておりました! ここを覗いて下さった皆様もありがとうございます> <///

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]