忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにも忍者のアクセス解析が上手いこと動いていないので、
併用して借りているサーバーの方の解析をつけてみています。
28日からぱたとアクセス数が途絶えていたのですが、如何せん、元からログ数は少ないので、“ログがありません”と言われようとも軽く落ち込むくらいでして(苦笑
そのときはそれで放置していたのですが、3日間くらいその状態が続き、6月に入ってカウントしだしたかと思えば、解析結果のそれぞれの項目によって数値がまちまちだったり、やはり一部しかカウントできていないっぽい(自分すら検知されていませんし;)ので、やはりこれはおかしいだろうと。
バナーも表示されていませんしね。
で、忍者のヘルプを見に行った所、何件か同じ時期に同じような不具合が出ているようで、遡っていくとまさにそのままの内容の記事を発見できまして。
どうにもサーバーの方の広告部分のjavascriptとぶつかっているんじゃないかという感じでした。
質問されていた方が、その後infoseekに問い合わせをかけたのかはわかりませんが、
・・・他力本願な感じで、そのうちに直ってくれないかなんて(笑
いえいえ、全然解消されないなら、問い合わせてみます。

最近の、朝晩の鳥肌の立つような寒さと、日中のうだるような暑さとのギャップが激しくて、
身体が参っている気がします・・・
工場が暑いよ。サウナだよ。

拍手

PR

近畿で騒がれている新型インフルも勢力拡大中ですが、
ネット上でもPCウイルスが流行しているのですね・・・
少し前から手ブロの記事でちらちらと見かけてはいたのですが、今週頭ぐらいに危機感を持った方が一斉に警告を出されていたので、流石にちょっと調べてみました。
・・・今更かよ、って突っ込みが入りそうな感じですが(苦笑

現在、同人サイトを中心に拡大中、通称「GENOウイルス」。
※「GENO」と言う名称だけでの検索は危険です。ウイルスがひっかかるそうな。
(GENOウイルスまとめサイト →ttp://www29.atwiki.jp/geno/)
(GENOウイルスチェッカー(サイト用) →ttp://geno.2ch.tc/)
あ、今のところ管理人のPCもサイトも感染していませんでしたので!
手ブロの方も大丈夫だとお知らせが出ていました。

おおまかに、内容を書くと以下の感じです。
◆既に感染しているwebページを開くだけで感染
◆感染した場合、パスワードなどの個人情報が抜かれる恐れあり
 ・PDFファイルやシステムファイルの増殖
 ・メモリを馬鹿食いする
 ・再起動時にブルースクリーン
 ・・・駆除せず再起動すると帰ってこれないかもって、帰れなさそうですね・・・
◆とりあえず、Adobe ReaderとFlash Playerを最新版に更新しておけば一安心だそうで
 ※詳しい対策や確認方法は上記のサイトを御覧下さいませ。
◆まだ、これさえ行えば100%安全という解決策はないようですが、
 現段階で推奨されている対策をしっかり行ってさえいればそう恐れることはないとのこと。
 色々と情報が錯綜気味みたいなので、
 まず上記のような大きな対策サイトで確認するのが宜しいかと思います。

うーん、改めて書くと怖い症状。皆様もお気をつけて!


*先日拍手頂いておりました!ありがとうございます!!
 

拍手

ありがたい事に、本日14時頃、フォームからメッセージを頂いていたようです。
ときめく心臓を抑えつつ(・・・)、メールを開けたはいいものの、何と、文字化け。
ええ、そりゃもう、これでもかというくらい、文字化け・・・
一体何が起こったのだと、タグの確認と自分でフォームから送信してみたのですが、結局異常は見当たらず。
うーん、詳しいことはさっぱりでアレなのですが、もしお心当たりのある方いらっしゃいましたら、お手数ですがもう一度フォームからトライ、もしくはこの記事にコメント、もしくは拍手(文字数無制限です)にて、メッセージ頂けないでしょうか;;
折角下さったメッセージがこのまま受け取れないのは、とても残念です・・・
あとあと、リンク貼って頂いていた塗り絵がとても綺麗で、もう気になって気になって(あ、本音・・・
いやー、あの線画がこうなったんだっていうのに嬉しさがじわじわと。
本当にこういう時を迎えると、線画配布していて良かったと思いますね。
ということで、メッセージお待ちしております。

拍手

とりあえず、という態でございますが。
しばらくは日記の方も置いておきます。

本当は、ブログがトップになるといいかなと思っていたのです。
どうせ、更新情報描きますしね。画像置くのやら、リンク貼るのやら、便利そうだと(笑
でも、HPのindexは残しておかなければならなかった気がするのと、リンクの整理がつかなさそうなので、この計画はあえなく断念。
ああ、でももうちょい行き来が便利になるように頑張ります。
気をつけてはいるのですが、ついどんどん階層が深くなっちゃって(特に版権部屋)・・・;
うーむ。

拍手

はじめまして、こんにちは。
記事を書いてみようということで。さてさて、どんな感じかしら。

拍手

* HOME *
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]