忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どどーんっと設置しちゃいましたが、どうも、お、おおお久しぶり、です......
もっぱらギャレリアとついったに零しているので、
こちら側の放置加減がえらいことに;
いや、はい、別に忘れているわけではございません!
単に私が面倒くさがり屋なだけです!(おーい)


まぁ、そんな毎度のいい訳は放っておくとしましてですね←
今回ひさびさにこちらに顔を出したのは、自慢......いや見せびらかし?(どっちでも一緒だ)の為でございまして。
何と先日ですね、いつもいつも、らぶらぶ(←)させて頂いているお一人、
おなじみ空木琳さんとの即興合作と相成りましてですね!!!!
わっほう、これが叫ばずにいられますかという//////(笑)
だって、私が声掛けてみちゃったんですもの。調子に乗ってナ!←
したらば、空木さんより即、軽やかな了承のお返事がvv
心の中で百回はガッツポーズを繰り出したことは言うまい。。。
うつきさーん、本当にありがとうございますっ><!


以下、合作の様子ですが、毎度のごとく伸びています(笑)



ということで、ホクホクしたまま即興合作@しぶ絵茶の始まり始まり。
完成図は上の通り。左側が空木さん右側がにしほ担当です。

ちなみに、私はしぶの絵茶でがっつりお絵描きは初めてな勢いでした。
何度か利用はしていますが、毎度、文字しか書いていない......;;
なんか、あそこは林檎でだと文字を打つのには向いていない気がします。
ブラウザの問題だったりするかもですが。詳しい事は調べていないよ!←
文字入力欄がなかなかアクティブになってくれないのと、毎回キーボードが英字入力にセットされるという。。。なんでだ。
ただでさえ、タイピング速度おっそいのに、こんなんでついていけるかあ!っと早々にキーボード入力を投げて、手書きに走り、それが常となって今に至ります。
あはは。
まぁ、感情豊かに綴れるので面白いですヨー


とと、また脱線;; 本題に戻ろうね??
「即興」と申しました通り、この合作、何がすごいってほんっと、ほとんど何も決めていない所じゃないかと(笑)
流石にキーは決めましたけれども。
キーは、夏からの連想で、「金魚」「浴衣」です。
後の決定事項は、金魚は背景に描きましょうか、と浴衣姿の人物で、のみ。
後は、各自フリーダムに!!(笑)

しかし、それでもするするキャンバスは進んで行くワケで。

いーやー、すごいです。。。
私、結構フリ〜に描き出してしまっていたんですが;空木さんが見事に対照的な構図を展開して下さいまして!
それがまた、さらっさらっと線が流れて、画面がしっくりとくるものですから、うーわー、この方ほんと見せ方が上手いなぁ、なぞ(見習いなさい!)
視野がきゅっとなっている方、にしほです、みたいな(最早懐かしいナ)
そして、そのまま突っ走ったですけどね!(駄目だこいつ)
思い返せば返す程、穴を掘りたくなりますが、そこはぐぐっと我慢してっ。

あ!狐面は空木さんアイデアに則った産物です(笑)
夏×浴衣といえば、欲しくなっちゃうアイテムですよね〜
おまけに下絵段階での空木さんの狐面が可愛らしいことになってましてv
ずっと視界の隅で癒しな存在でした♪♪
が、しかし。この狐面はやっぱり曲者でして......力不足なわたくしはMY狐面を掘り出してきていましたよ......どうにも構造がですね、はい、勉強します。
そして、紐を忘れているのが痛恨のミスですよねっ......!途中までは覚えていたんですよー!
しかし、なんでかな、いつの間にやらすっぱりさっぱり。。。

ミスといえば、浴衣の帯ってこんなに幅あるんだっけか、とかそういうね......
こういう見せ方するのも着物だけかな、てかアリなのか???とか。
......ま、まあ、そういうのはファンタジーの彼方ってことでっ(逃)←

ええ? これファンタジーですよ、私設定では(小学生か)
一応、金魚の精霊的な感じで考えてました。色が青系だけど(笑)
描き出した線が緑だったのに引き摺られた結果ですね←正に即興
ほ、ほら、水の底の色とかさ......(苦しい)
そういうことで、ファイルタイトルを「金魚女(きんぎょめ)」にしているとか、どうでもよい情報ですネ!


そうそう、相変わらず、人様の「塗り」というのは魔法の如し、でした。
なんでかなー、見ているはずなのに、気付いたら、うおおお/////、ってな感じで。
まったく見えていませんヨナ、これ。。。もったいない←
だって、ふとしたら出現しているんですよ!狐面がよく似合う、小悪魔的なかわいいおなごがっっ!!!!
隣でめりめり艶が増していくのを片目にしつつ、このコになら、化かされてもいたずらされてもいいわ〜、みたいなことを思ってました(おやじか)
いやいや、ほら、本当にかわいいでございましょう??
空木さんのおなご(しかも和×夏!)が生まれていくのを、直で見れてほんっと、もうっ......
なおかつ、それが合作で、同じ画面に自分の絵もあるっていうのは、にやにやが止まりませんものですね〜vv
いやぁ、眼福眼福、ごちそうさまでした♪♪

そうして顧みる、自分のコ。
うーん、同じツールを使っているのに、こうも塗りが違うって面白いですね。
そして、やっぱーり、締めのラインが抜けているなァ......なんて。
ぼ、ぼかしは得意です......っ!(えー)
いや、はい、とても勉強になりました。って、前にも思ったのになー。。。
とりあえず、口がおちょぼ口っぽくなったのがポイントです(笑)
なかなか、こういう口も上手いこと描けないので。
あと、瞳ですが、ここも空木さんのコに合わせております、実は。これでも←
狐目(と勝手に思っている)がまたかわいいなぁ、って。
で、私が描くと、何故か妖みたいになりますがw
まぁまぁ、ファンタジー。

背景は、時間が切羽詰まっていたこともあり(何せ日曜深夜だ:笑)、
割かしさっくり進みました。
これも打ち合わせなくお互い好きに描き出したのですが、
なかなか綺麗にまとまったんじゃないかと
つなぎは空木さんがして下さいましたが、その力が大きいですね〜!!
私は金魚で手一杯でした←
金魚はひらひらと揺れるひれがやはり魅力だよね〜、と思いつつ。
流石は夏の風物詩、狐面も相まって、夏っぽいわ〜と一人悦に入っておりましたvv
即興での、あの勢いに乗ったお絵描きは、やり尽くした感に満ちて何とも言われぬ達成感をも味わえました(笑)
いやいや、楽しいひと時でございましたですvvv


改めまして、空木琳さん、合作お付き合いありがとうございました〜!!!
お互い飢えていたお絵描きに、全力投球していた感がとても心地良うございました(笑)
楽しい時間をどうもです〜(^▽^*♪♪♪
よければまたぜひにっ!!


そして、ここまで読んで下さった方、ありがとうございますvv

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]