忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、もう冬眠する勢いです(笑)
何だかまた急激に気温が下がった気がする……
そして、最近会社でパタパタするようになったからか、本当に睡魔が酷くて;
先日の折角の連休もほぼ寝て過ごしたって、……終わって、いますねぇ……
それだけ寝た割りに今既に眠たいって、どうだ。まだ十時ですって(笑)
ということで、今日の記事は何時にも増して、支離滅裂かもしれませんことを先にお詫びしておきます……

それでさっそくなのですが、今日はえぐいものを見たという。
すみません、また虫ネタなんですけれどもね。
自分の仕事の一つに、十数年前の図面ファイルを再利用する為に解体するというものがありまして。要は、ファイルをひっぺはがして、中の図面を紐綴じしていくのですが、その図面が保管されているのが屋上の倉庫です。まぁ、風雨に晒され、程よく湿度があって過ごしやすいのでしょう。
こう、ファイルの背見出しと図面の隙間にですね、奴らは居るんですね。
一冊目は、もうミイラ化していたカメムシでした。まぁ、これは害はない。
一緒に出てきたムカデのちっちゃいのみたいなヤツには驚かされましたが。
二冊目は、5センチくらいのヤツ(名前分かりません; 初めて見た)
ちょっと動きが鈍かったので、どうにか放り出すことに成功。まだ大丈夫。
三冊目は、その今放り出したヤツ+生きているカメムシ。
2匹同時は、……流石に精神ダメージがっ……(叫) だって両方でかいよ!
しかも、カメムシ臭い……! ほんと臭い……!
吹きすさぶ風の中、泣く泣く虫を放り出していました。屋上から下の駐車場に(ヲイ
会社近くの虫は、家付近の虫の数倍の大きさがあると思う。

あ、先週はサルをよく見かけましたよ。生であれだけ近いのは初めてだ。

後もう一つ。夜の闇のこと。
もう最近は、会社を出る頃にはとっぷり日が暮れています。
で、バス停までの道のり、一箇所だけ街灯の光すら届かなくなるところがあります。
そう正に漆黒の闇を見れるのです。
辛うじて、道路の区画線が遠くでぼんやり白く浮かび上る為に、地面がどこに続いているのかを確認できるのですが、暗闇に入った瞬間は地面を知覚できないんです。
これ結構怖くてですね、踏み出した足の着地点の予測が出来ないから、ちょうど階段を踏み外した時のようにバランスを崩してしまうのです。だから自然とへっぴり腰で歩くことに(笑)
私が体験するのは本の数メートルですが、あれがずっと続くような空間なら、上下左右すら見失いそうだなと。うん、そんなところに放り出されたら気が狂いそうですね。
しかし、これは少し素敵な体験かな。


さて、最後に手ブロの近況?
まぁ、向うの記事内に書いてはいるのですが、ちょっと人体の練習ブーム到来といいますか。久方振りにPOSE MANIACSで遊んでいます。
そして、一番左みたいなものばかりでは味気ないので、DDSATの人物を当てはめてみてます。
意外と楽しい+そう時間掛からないので、もう暫く続くやもです。




*本日拍手頂いておりました。ありがとうございます!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]