忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2連休なんて、あっと言う間ですねっ……!
今週は土曜休み無し&忘年会(早いなー)なのですよ……
女性二人って嫌だなぁ、なんて。
本当一人にされなくって良かった!(まぁ、その場合は流石に断っていたでしょうが;
酒が呑めないので、どうやり過ごすか頭を悩ませております(苦笑)
おまけにカラオケって……(滝汗)←弱点なんです

それはさておき。
お絵かき報告です。


 

◆かんなぎ
手ブロでは、久方振りの線画です。ええ、密度がおかしいですが、これは線画なんですよ……!
何だかレイヤーがないと無理な気がすると、描いている途中で悟りましたが、折角乗り気なのだからと突っ走ってしまいました(おーい……)
ということで(?)、お気に召された方がいらっしゃいましたら、お持ち帰りして下さって結構ですので!
nishihoの名前を明記して頂ければ、転載も構いませんので!
久し振りなのに、こんなんですみません;
因みにタイトルの「かんなぎ」は、向うのコメでも書いていますが、所謂シャーマンの古い言い方だそうです。漢字だと「巫」で、「巫覡(ふげき)」とも言い、この場合、「巫」は女性、「覡」は男性を指すのだそうな。(ウィキ参照)
以前、「八雲立つ」という漫画の中で、「巫覡(シャーマン)」と使われていたのを目にし、何か格好良いなと思って脳内ストックに入れていたのですが(笑)、実際の読み方がちょっといかつい感じがしたので、柔らかい響きの「かんなぎ」を採用しました。
そういえば、羽を生やした人の割合も結構なものだと思う今日の日のこの頃。
どれだけ異世界に憧れがあるのやら(笑)




◆人体練習
見返すと思いっきりゴツイ……(汗)
もっとスマートですよね……! やはり女性モデルにすべきだったか。


そうそう、ようやく拍手を入れ替えることができました。
そして今まで使っていた拍手がバグった為(何したの!)、製造元から変えてみました。
これで、ブログにも貼付けられるようになったので、まぁ、いいかと。


*29日拍手頂いておりました!ありがとうございます!!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]