忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は本当に充電日だったような気が致します。
だって起きたら昼回っていたし……
ああ、今日に至るまでが物凄く長かった。
そして明日が月曜日っていうのにちょっと涙が(笑)
もう一日休み欲しいなぁ。

で、本日の制作物ほか。




◆左「蝶の娘」
ふと目にしたアルビノについての記事が、インスピレーションの元とか何とかコメ欄に書いていましたね。
セピア調の色彩の中に色味が少しと、真っ赤な瞳の女の子の泣き顔がイメージでぱんっと浮かんできて、珍しくほぼそのまま脳内をトレースできたかなと言う感じです。
本当はもっと白い画面の予定でしたが、まぁ、これはこれで納得いったのでそのまま(笑)

 ◆右「夢魔」
本日はほぼ一日これに費やしたような(笑) 起きてご飯食べて新聞読んで漢字パズルに唸って着替えて、それからずっと?
もう先週が残業続きだったのと、土曜が出勤日だったのとで、こう、ちょっと鬱々きておりまして;
どうにか昇華してやらねばならないなぁ、と思って描き出したものだったりします……
前に一度、線画を描く時の線を整える作業について心が落ち着くといったようなことを言っていた気がしますが、今回の絵のように延々と模様の様なラインを描いていくのも落ち着くようでして。
線を整えるのも模様を描くのも、どちらも考える必要がなくてですね(模様は考えているのじゃないかと言われそうですが、あれはほぼ自動筆記な感じです) 頭を空っぽに出来るのがいいのでしょう。
傍から見ると、画面に向かって延々と一点を見詰めたまま描き続けているのだから不気味かもしれませんが(笑)
まぁ、何とか浮上はできました。この絵、描き始めた当初の予定では画面全部が模様になる予定でしたので、人物が出てきた辺りで調子戻ってきたなという判断です(笑)
やはり何かを「描く」ということは自分にとって重要なことなのだろうと、しみじみと。
そんで、未だ縁取りペンはこういう手法の使い方しか思いつきません……


*5日沢山拍手頂いておりました! ありがとうございます!


>>雅*也さま
うわわわ///、バトン、受け取って下さっている……!!
あ、ああ、ありがとうございます……(><*)
もう、お忙しいのにいきなり回してしまって本当すみませんm(_ _;)m
ごゆっくり回答下さいませ! 楽しみにしております~(^^*
そして、手ブロのお嬢さんがすごく可愛らしかったです!
あの表情とポーズの組み合わせにキュンときましたv


>>空木さま
メールありがとうございます……!!
気持ちが溢れだして止まらなかったので、思わず書き込みです(><
もうメールを開けて目を通した瞬間に、ぱぁんっと脳がはじけまして……!
私も最近読めてませんが、ユリイカ良いですよねーv とかとか!
空木さんと感覚が共有できるのが凄く嬉しいです/// (って何言ってるの!
そして、もったいないお言葉の数々に思いっきりバター状態で……(><///!!
創作世界への応援もすごくすごく嬉しかったです(><*
うわああん、本当ありがとうございました……!!!
これからもよろしくお願いしますね~vv


そしてそして、お二人の合作楽しみにしております(^^*

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]