忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたら5枚も描いていたのですね……あはは。
動画は今51/68です。数字だけ見るとよく見たなぁ、という感じですがそういう実感が伴わない(笑)
まぁ、絵を描きながら見ているからというのもあるでしょうけれども。
中々にコメントがおもろい。
一応描きたい衝動が収まってきたので、これでラスト。
突発的に始めましたが、続けて見守って下さった方もいらして、とても嬉しかったです(^^*
手ブロは楽しいなぁ♪




◆「大井路」
ここは結構覚えていましたね。街の作りがとても素敵で歩くのが楽しい。
あの九龍城砦の猥雑な雰囲気が良く出ていて、踏み込むとテンションが上るのです(笑)
そう言えば、街中を歩く時のムービーをカットできる機能があることを、今頃動画で初めて知りました……(遅
いや、別になくても、あのふわふわとカメラが通路を通っていく映像が好きだったので、不都合は感じなかったのでいいのですけれど。何だか、まだ知らないことがありそうだ(笑
しかし、このゲームは映像が凝っていて本当に綺麗だと、つくづく思います。
10年経っているとは思えない。そして、PSだと言うのがまだ凄い。
そして、背景を模写して思ったのですが、どの場面も絵画的に構成されていると言いますか。
あの閉塞感と奥行きは、魚眼レンズを通したように極端にラインが強調されているからですかね。写真を見て描くのとは随分違うな、と。
あと光と色味の関係とか(あれだけ好きな色に変換しているのに? ……それと、これとは別、ごふん。
それとアングルと。
結構勉強になった気がします。またチャレンジするかも。

そうそう、どうでもいいこと一つ二つ(え?
ここのダンジョンの「維多利亜大廈(ヴィクトリアマンション)」という名前が好きでした(笑)
作中、漢字で表現して読みが片仮名の固有名詞がちらほら出てきますが、それらに凄く惹かれていた記憶があります。
あと、ここのナビ(それぞれのダンジョンに案内人が付いてくるシステムなのです)のバンブージーにとてもお世話になった! 毎度それなりに迷子になっておりましたが、ここは本当にナビの存在が有難かったです。というか、居なかったらクリアできていないと思う…… 本当に根気の要るゲームでした。
ナビは、リトルもハニィも好き! ……で、ドープマンは印象に残っていないという; 久々に声を聞いてびっくりしました。あれ、ウーロンなんだ?? へぇ! みたいな。覚えていなさ過ぎ(笑)

一応貼っておきます。



さて、明日は雪が降るのでしょうか……
ようやく冬が来た感じですが、寒いとやはり活動が鈍りますね……布団が恋しい。


*先日、拍手頂いていました! ありがとうございます!


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]