忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもお久し振りです…… って、そう経ってもいないのか。
でも何だか凄く間が空いた気が致します。
うん、なんと言いますか、単に残業続きだっただけなんですけれども。
あ、でも23日は仕事を定時に切り上げ、友達の誘いに乗って1時までバーにいるという状態でしたが(笑) そんなだから次の日に舟を漕ぐはめになるんだよ! 昼休みはお昼寝タイムと化しております。
そして残業は続いたままなので、22時頃になると眠気にやられて仮眠を取り、1時起床の2時就寝という生活を繰り返していました(アホだ
そんなことをしていると時間が過ぎるのは早いもので、クリスマスは全く間にあいませんでした。
そしてもちろん年賀状もっ……! 本日投函です(遅!
想像以上にインパクト大な年賀状になってしまって、若干ドキドキしております(笑
年が明けたらここでも披露してみようかしら。


さて、先日投下したもの。




◆「記憶の森」
今頃気付きましたが、「~の~」というタイトルが多いですね、私。
それはさておき。
クリスマスに上げたかったので、思い切り冬仕様です。
樹氷を取り上げたのは、駅の売店で見かけた白地に青みが掛かった葉っぱの飾りを見て思いついたという(笑) 正しく雪の季節じゃないかと。
描き始めた当初は、もっと絵本っぽくなる予定だったのですが、樹氷を描き出すと楽しくなってきてしまって、こういう形になりました。
まぁ、でもいい感じにまとまったかな? ハートを沢山頂けて嬉しかったですv
こう、背景を布に繫げて、人物と絡ませるという構図を良く使っていますが、あれはもともと小さい頃に読んだ漫画か何かで使われていたものだと思われます。もう何の漫画だったか忘れてしまったし、私のイメージだけが膨らんでしまっている可能性もあるのですが、昔に受けた影響は大きいなとしみじみと。
人は色々な記憶の欠片でできているとか何とか。あ、タイトルに繋がった??


伸び放題だった髪を整えてもらいに行ったら、年齢不肖な感じが増しました(笑)
前髪はやはり余計だったかなぁ……
とにかくプリン状態は脱することができました。


*本日拍手頂いておりました!! ありがとうございますv

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]