忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先に手ブロにて年賀絵を描いて来ておりますが、改めまして。
あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますー><

◆寅年
何よりもまず、「虎」をどう描くかが一番の問題だったと言いますか……!
まぁ、干支には毎年悩まされていますが(苦笑)
年賀状は若冲の模写で乗り切りましたが、ネットに上げるのにはやはり人物も描きたいなと思いまして。
そうすると、中々構図が浮かばなくてですね; ……放置で、した(滝汗)
虎をどう配置するか、うん、どっかで見たことのある構図しか浮かばず、それじゃあ面白くないですしね。
と、格好付けて言ってみても、悩んだ結果が被り物だったわけですが(笑)
そして、写真見て描いていたので虎だけ妙にリアルになってしまっています。
人物に合わせて隻眼にしようとしていたのを忘れるくらい、夢中で描いていました(笑)
まぁ、全体的に綺麗に描けたから良しとしよう(ヲイ
……年始早々こんなですみません;
人物の顔は若干猫よりに。不思議な表情しています。あ、愛想無いや(笑)
そんで、レタリングに結構時間喰われたという……
皆様どう処理されているのでしょうか! 筆の掠れって……!
それっぽく見えていたら幸いです;


本日は新年会(と言より若社長就任諸々の祝賀会か)でした。
“諸々”と重なっていたので結構大きな会になっていまして、社員は50人ほどなのに
総勢150人くらい集まっていたそうな…… お客さん知らない人がほとんどだ(汗)
うむ。おめかしして(笑)行って良かったよ!
そんで、若社長のスピーチを耐えるのが、ね……?
うーん、場数を踏んでいらっしゃらないからか、ちょーっとチュウガクセイかよ、と(大笑)
前社長はとても話術が巧みであっただけに、とても対照的だなと思いつつ。
親子でも色々なんですねぇ。
最後に籤で金券当たったので、懐暖かくなりました(笑)
バーゲンで散財した後だったので、本当ありがたい!

さて、明日から通常業務ですね。朝起きれるかしら……


*本日こちらで拍手頂いておりました! ありがとうございました!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]