忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ですかね、私は本当に駄目なんじゃないかというくらいに政治に疎いのですが;、
ここ数年は流石にこの国はおかしいんじゃないかな、と思わんでもないです。
今だって、普天間問題で国内と国外に対して解決の方向示せてないし、口蹄疫もまだ収拾はついていないし、職に就けない人も多いままだし、格差も埋まらないし。ああ、介護とか医療も何かとありますか。
(そういった諸々の問題にもっとアンテナを伸ばさないといけないのでしょうけれど)
(時たまTVで取り上げられる極一部しか、やはり知らない……;)
それら全てを解決していかなければならないと、皆が分かっているのに、どうして派閥争いが優先されるのだろうと思ってしまうのです。
それぞれの理念や背負ったもののことは、私は良く理解していません(ええ、そうなのです;)
だから、この考えは全く的外れなのかもしれないのですが、
それでも、まずは根本的なところの再生に全員で当たった方が余程「日本」の為になる気がします。
これだけガタガタしてきているのは、今の時代にこの政治の仕組みが合わなくなってきているのではないか、なんて。
そろそろ、国民が国をどう動かしていくのかの新たな判断が問われているのやも。
自分も、せめて、もうちょっとアンテナ広げて張って、ね。
無関心にならないようにしたいです。


あら、真面目なんだか何なんだか;荒唐無稽ですみません。
でも、ちょっと思ったこと。


*31日拍手頂いておりました。ありがとうございます><

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]