忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

→ その1 その2


最後はわが子であるおじいことフェリオ!
はいはい、来ました、色塗り3等分(笑)
まず、頭の飾りは天使ちゃんと揃えるという形で、也さんに担当して頂くことになりましたvv
これで、上手いことキーアイテムに統一感が出たという(´ω`///)
わはは、呪いのアイテムが救われましたよ!(笑) 色鮮やかなカボチャたちが楽しそうですもの♪
そうして、残るはおじい本体(笑)と衣装+羽。
空木さんと私、どちらがどちらをやるか、それは恒例のアミダ籤によって定められることと相成りました(何この口調)
いや、はい、何と言いますか、また「やっちゃったー☆(←)」という感じでございまして;
うん、記録によると3回はポカしてますね(笑)
一回目二回目と、また遊び線のせいで、服に偏ったり、おじいに偏ったり。この人ったら、ツンとデレをに一挙に体得してしまったよ……!(ちがう)
何だかこの合作で大いに成長なさったおじいに振り回されるので、前回の教訓を生かし(今頃)、横線だけのシンプル版に移行。
しかし、今度は下側に服かおじいかを書き忘れるという大ボケ発動。
これですね、マジで空木さんと私、アミダを辿り終わるまで全く気付いていなかったという(大笑)
脳内がですね、最早ファイナル状態(…)だったそうですね。
分担決めるのにどれだけ掛かるんだ状態でございました。
うん、すったもんだの末、空木さん→服+羽、nishiho→おじい本体と決着つきました。
うははは、この配役のお陰で、おじいのあの超シンプル(過ぎる)衣装が超豪華なことに……っ///
淡く色が変化する羽も美しい……っ/// 流石です><vv
と、見惚れるまにまに、せこせことおじいを塗り込み塗りこみ。
今回の髪は髪飾りのカボチャの橙と、服の黄緑を混ぜてみました。
瞳も髪飾りからですね~。どうも、一つの絵の中に同じ色彩を散らすのが好きなようです。
肌は天使ちゃん寄りの温か味のある感じで♪
逆にダミアン様は透き通る白をイメージしておりましたが、はてさて;
まぁ、しかし、おじいを塗る頃には結構日程が厳しい状態でしたので、おじいは驚くべきスピードで仕上がりました(笑) うん、電光石火ですかね(違)
で、人物完成図がこちら。

XrV9ASwBAACAuJKHTe27.png

うんうん、天使組は軽く淡い色合いで、悪魔組は重厚な色合いと、きちんと対照的になっているのが素晴しい……///! 特に打ち合わせをしたわけでもないのですよ!
尼3トリオの絵に対する繋がりの強さを垣間見た気がしました(笑)


さてさて、これにてようやく来ました、最終局面。
残っておりますは、勿論背景!
こ れ は、31日のハロウィン当日に怒涛のように描き上げられました。ええ、当日だったんですよ。
大まかな背景のイメージは、それまでに打ち合わせ済みでしたが、画面は 白 紙 ……!
そこで、まず先陣を切ったのが、他人に大して不親切設計な(…)私、nishiho。
う、はい、皆様の時間が合わずしてとりあえず一人で、あたりの色彩をぶち、まけ、る……
もう本当にですね、線であたりを取るより、面で潰していく方が描き易いという性質でして;;
特に広範囲になればなるほど、その傾向が強くでるという……
ということで、空木さんがいらっしゃった頃には何とも珍妙な空間が広がっていたはずで;;
それだけでも土下座ものでしょうが、その上、ご飯+プチ用事の為、そのままバトンタッチで席を外すという暴挙……(あわわわ;;;)
……改めて、思い返して見て、凍りつく……!
うわぁん、空木さん、その節は本当にすみませんでしたっ!!!
しかし、そうして、戻ってきた私の目には、先程とは全くの異空間がっ……//////!!!
ええ、ほぼ、完成図通りにまで進化しておりました。
遠くに見える空の色合いの美しいこと。正に天と魔が交わる時間帯vv
おおおお、もう本当に空木さんと也さんには助けて頂きっぱなし……><;
さ、最後の仕上げこそは頑張りますよっ……(号泣)!!!

ということで、最後の仕上げです……! それは飾りつけ。
ちょこちょこ余った空間に、カボチャのランタンと、その他パーティに参加する面々を描き込みましょうとなvv
これまた、それぞれの個性が出て大変面白かったです(^^*)
最初にランタンを描き出し、それがその内色々な表情を持ち出して。
その後出てくる、出てくる、お化け達(笑)
自分が描いている間に次々と何処かが変化していくので、それを見つけるのが楽しくてですね(´ω`///)vv
うっかり、「あ! こんな所に○○がっ!」な~んて、一人ウォー○ーを探せ状態でした(ヲイ)
3人いるから、物凄い勢いで空間が埋まってもいきますし(笑)
何だか「これでもかー!」、という具合に皆描いていた気がします(大笑)
因みにランタンは全員、黒猫・蝙蝠・狼男は空木さん、死神・ミイラ男は也さん、魔女とお化けがnishihoでした。
うふふふ、どの子も何て可愛らしいvvv
何気に空木さんのオオカミ男が手にしているケーキが、私がハロウィンについったに上げたケーキがモデルとなっていたりします/// 何と嬉しいサプライズ♪
ああああ、もう本当にこの一枚は宝物ですね(><///)vv

駆け巡る喜びと共に、いざ最後の撮影へ♪
当初紹介記事と離れてしまったので、再upです↓

J4tZAiwBAAA4_uDGClXu.png

こうして、ようやく完成となったのでございました。
わははは、当日に間に合いました!! 万々歳!!!
この楽しそうな画面、如何でしょうかっ////// ハロウィンらしい賑やかな感じが伝わってきますでしょう><vv
やりました! 目標達成です(笑)

改めまして、空木さん、也さん、どうもありがとうございました(^^///)
オリキャラを通して、これだけ楽しい時間を一緒に過ごせてとてもとても幸せでしたvv
リアルタイムのやり取りの中で、お互いのキャラが結びついていくのも合作ならではだなぁ、と//////♪
本当にこの一枚は、色々な想いと愛と諸々(笑)が詰まった宝物となりました!!
ま、また合作の機会がありましたら、よろしくおねがいしますです><///vv

そして、ここまで制作日誌にお付き合い下さった方、長々とありがとうございました!!
いつもの如く、はっちゃけた長文ですみませ……;;
うん、何らかの足しになれば(なるのか?)幸いですっ……!


それでは、これにて制作日誌終了です(^^*)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]