忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです、こんばんは。
現実逃避が功を奏して(←)、ちょいと元気なnishihoです。
……って、どんなあいさつや!(思わず)

それはさておき。
某ヒーローアニメのおかげで、睡眠時間はすごく不規則に、しかし規則正しくお絵描きは続いています。
あれ、全話終わるくらいにはちょっとくらい上達してないかなぁ。。。
アニメーターさんはやっぱりすごいと、しみじみ思う日々です。
しかしまぁ、あそこで「キレイ」な絵を沢山追いかける反動で、創作はぐっしゃりさせてしまいたくなりますね。
やっぱり、自分には毒素が必要っぽい。


さてさて、お友達の空木さんよりバトンを頂きました!
「ドジっ子バトン」です。
うっわぁ……、心当たりあり過ぎてどないしよー、みたいな(笑)
結構さくさくっと答えられましたし(笑)
まぁ、……大概にドジ属性です。
では、どうぞー。

 ドジっ子バトン

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。
 
間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
→○
言わずもがな。逆もしかり(笑)

途中で液体の感触が違うのに気付いて、あわてて洗い流します。

髪がカシカシするのも、肌がぬっとりするのもキモチ悪い……


友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
→○
これも、言わずもがな……っ

ちょー気まずいですね、アレは。ほんとに。

 

トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
→○
ひょおっ……っとなります(笑) ちべたい。

あ、でもこれは家だけだからっ……!

 

運動会、マラソン大会でころんだ。
×
さーすがに大会で転んだことはないと思う。

最近、社内をスリッパで走って転んだのは2回もある。オプションに目撃者。

 

電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
→×
うーん、戻る時は恥ずかしさでいっぱいですから、駅名チェックしつつなもんで。

ええ、寝過ごすことは多々あります(笑)

終点で、他の人に起こされることもありましたねぇ。。。

 

宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
→○
自信があったり、出来のいいものに限って忘れるんですよねっ……!

 

駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
×

免許持ってませんのでー。自転車でやったことはあるよ!

自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
→○

あるな、あるある。地味に痛いです。

自転車放ったらかしてもんどりうつことも出来ないので、涙目で走行(笑)

 

何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。

転ぶすんでで持ち直します。結果、余計に挙動不振になります。

 

答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
×
ないです。でも、試験の時間を間違って零点とった。

 

ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
→×

ないなぁ。コーンに押し込めながら食べます(←)

 

パンツを裏表ではいて仕事した。
×
うーん、靴下はときたま、あるよね……

 

友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
→×

財布はないが、中身が足らんかったことはあるさ。馬鹿過ぎる……;

 

お料理をしていて、ドジったことありますか?
→○
まず、料理らしい料理ができないので、何とも微妙なのですが。

卵焼きを作る際に、味の調整が中々うまくいかずで、調味料>卵になったことはある。

そんで、黒い卵焼きが……卵追加したらよかったのに。

 

電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
→×

ふっふっふ、「電車」はないかなー

 

わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
→×

友達がしっかりしているので、そういう事態にはなりまs……

年末年始の海外でがっくりしたことはあるか。

 

お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
→○

ごめんなさーい、と謝りつつ「爽やかに」立ち去ります(笑)

 

通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
×
え……普通分けるものでしょうか。大概適当なのですが……;

 

携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
→○
よくありますねぇ。しかも、何でつながらないのかわからず、勘違いしたまま切を連打したことも。

すみません。。。

電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
×
流石にないない。

 

道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
→○
勘違いで逆方向とか。店違っていたとか……すみません!!

 

お葬式で失敗したことがある。
×

多分ない。けど、緊張して動きが変になる。

 

高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
×
うん、車ないもので。

 

自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
×

落とすことは多々ありますけれども。丈夫ですよ、本当に(←)

 

新しい物と勘違いして前にも買った物を買ってしまった。
×

ないなぁ。ケチなもんで(笑)

気合い入れて飲み会に行ったら、着ていた服の脇の下部分に穴が開いていたことがある。
×

これもないなぁ。脇の下って、穴が開くんだ……

 

お風呂の時、着替えのパンツをゴミ箱に捨てて、ゴミを浴室のカゴに投げ込んだことがある。
 (えと……これで内容いいのでしょうか)

×

これもなかったです><

でも、要るものをゴミ箱に放り込んで、ゴミを手にしたまま、というのはよく、……やります。

ボールペンの替芯とか……考え事していると、余所見事故になると言い訳しておきます(笑)

 


最後に自分の体験談
これねぇ、なかなかいないんじゃないかと(笑)

 

「朝起きた時に、枕元の眼鏡を踏んづけて壊す。」

普段は机の上に置いておくのですが、時たま眼鏡を掛けたまま布団に入ると、

机まで持っていくのが面倒になって、そのまま枕元に放置しちゃうんですねぇ。
で、朝にそれを忘れていて、思いっきり足の裏でぐしゃって……

何と2回もやっています……2回目はつるべがねじ切れた(

 

ちょっと、ないわー、と思ったよ。


次にまわす3人

えとえと、アンカーでお願いしますー!



以上でございます。ここまでお付き合い、ありがとうございましたvv

最後に空木さんへ、楽しいバトンにご指名ありがとうございましたー!!
走馬灯のように駆け巡る自分のドジ記憶に、何だか哀愁がっ(笑)
また、空木さんの回答で同じようなドジを見つけられもして、密かに嬉しかったです(笑)


ではでは、本日はこれにて!

拍手

PR
うっかり、5月はまだ一件も書き込みしていなかったようなので;
ついったも最近ご無沙汰ゆえ、生存報告です。


結論から行きますと、ちょっと悪化……?
うーん、うーん。
どうも自分でも整理しきれていないらしく、不意に爆発が起こったりなんやり。
主に母と妹が被害にあっているのが、大変申し訳ない;;
きゅ、旧友にも心配かけてっ……○×△#$&5###$〜〜っっ!!!
未だまず口をついて出るのが、「よくわからん」な状態なのと、少々人様と会話することが億劫になってしまっているので、もうしばし篭ります。。。

ま、また復活しましたら、お相手よろしくお願いいたします><


現在手ブロも更新が止まっています。
ですが、覗いて下さる方がいらっしゃって、本当にありがたいことだと思いつつ。
一筆書いた方がよいのでしょうが、どうにもこうにも;;
わぁああ、すみませんです。
その代わりと言っては何ですが、ギャレリアの方でらくがき中。
手ブロからもリンクはしています。
ただ、↑の状態なので、本当に独り言みたいな感じでございます。
そして、現在流行の虎と兎のアニメの内容が、今多いでしょうか。
あれ、単純におもしろくて、癒しになっています(笑)
ヒーロー皆してかわいいんだもの。


ということで、近況でした。

拍手

まぁ、定期的に暗くなるのは例の如し。
いい加減どうにかならないものか。。。

色々ありますが、とりあえず自分の目指す絵は何処かという、あれな問いに数年ぶりにぶち当たった感はするような……

うぇ、わからないことだらけ。


ぼやきはさておき。
そういや、ついったでも呟きましたが、エルシャダイというゲームの体験版が予想以上に面白かったので、買おうかどうかをとうとう悩みだしました(笑)
ストーリーはどうかわかりませんが、あの美術と世界観に凄く惹かれます。
easyモードでも、数回死んだとか問題なし……!(←アクション相変わらず弱い)
ゲーム自体は先月辺りに知りましたが、その時は別段興味も湧かず(あのプロモではなぁ……何せ主人公の顔がっ。どうしてキャラデザどうりにならなかったんだろふ。デザイン画はどれも素敵でございます)
体験版は単にフィールドを突っ走るだけだったのですが(所々に台詞は入る)、世界観と戦闘は十分楽しめた気がします。
一つ面白かったというか笑けた(←)のは、ダメージを受けると主人公の鎧が剥がれていくシステムらしく。
最終的にデニム一丁で大立ち回りなさっていたのが、何ともあの世界では違和感ありまくりで(大笑)
まぁ、その後すぐに攻撃を受けて終わってしまいましたけれど。
うーん、どうすっかな……


※4月頭に拍手頂いておりました……! ありがとうございます!!

拍手

うぅん、あおい……です。 
どうも日曜は駄目ですね。本当にいつになったら戻ることやら;

また先週に、ふざけんな的な辞令が下ったもので。

うし、一言だけにしておきます。

絵を描くための集中力とか持久力とか、中学生時代のパワーが欲しいって、年取った発言ですかね(笑)
しかし、あの頃は授業中含め一日中何かを描いていたんです。
ほぼ友達にあげてしまったけれど。
喜んでもらえるのが嬉しかったんですね、ってえらい感傷的だ;


さて、寝ます!

拍手

絵の改造計画……というわけではないですが。
毎度苦しむところの描写をどうにかいい感じに見える描き方を模索中です。
+写真屋さんの機能を色々試してみよう、みたいな(笑)
ある程度の大きさの絵なら、まだ使いやすいブラシを作れましたが、印刷物サイズとなると何か微妙な気がする……
後、諸々の調整機能は、わけわかめ状態(古)です;
エレメンツでも使いこなせはしなかったですしねぇ……
まぁ、まぁ。






◆【central】
きらきらしたイラストと曲調に惹かれまして。



……しかし、まぁ、オリジナル寄りもいい所;;
一応、レンなんですよー……色彩も動画のは青基調なのに何故か黄味に……
うーん、こういう色味が好きなんでしょうかね。
そういや、今回はパレット1種類でいけましたしね。
孤守唄の時と色合いは似ているかも。

そして、きらきら感が足りないので、写真屋さんで加工。
→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17867665
よろしければ、覗いてやって下さいませ。
更に黄味が強くなっています(苦笑)
それにしても写真の力は偉大です。今回はベルサイユ宮殿。
そう言えば、毎度のことながら旅行記とか書いてませんね……;
どうにも、そういう方面は苦手作業みたいです……
自分の手帳に記録してしまえれば、満足してしまっちゃうみたいで;
とりあえず、ベルサイユは流石に豪華でした。きんきんきらきら。
音声ガイド受付のお兄さんが日本語をちょいちょい言ってくれて面白かったです。
うん、そして仏は日本人観光客が多かったですね。

あ、2時過ぎたのでそろそろ、おやすみなさい!

拍手

  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]