忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、HPの更新です。と言っても、手ブロのログをまとめただけですが(苦笑
相変わらず、オリジナルの方は枚数が多い(しかも増殖中・・・)ので、
とりあえずDDS3とATを。
DDS3だけで7枚もあって、それにびっくりでした(笑
何時の間にそれだけ描いていたのやら。

画面構成は、背景黒・枠付きで見慣れちゃったので、手ブロそのままな感じです。
決して考えるのが面倒臭かったからでは・・・!
イラスト自体には、こちらに展示するにあたってそこそこ手を加えています。
まぁ、でもあの描き味は生かしたいので自己満足の範囲です(笑


*18日拍手頂いておりました!ありがとうございます!!

拍手

PR
ああ、本当に多いですね、今年は。
こんな時期までぐずっていた記憶はないのですが・・・
まぁ、薬で治まるので、そう大した状態でもないのでしょう。
とは言え、しんどいのはしんどい;
薬飲んで激しい睡魔に抗い吐き気を催すか、薬を飲まずに延々と垂れてくる鼻水と戦うか。最近はこの2択になっています。結構極限な感じ(苦笑
しかし、今日なんかは薬で鼻は止まっても、何だか咳が止まらなかったです。
こう、喉の奥で花粉が燻ってるのが気になって気になって。
う、平然としている人が羨ましい・・・

■手ブロ更新情報(17日付)
昨日と今日と1枚ずつ。
両方ともオリジナルです。
やはり1日で仕上げる方が、「らしい」感じにはなりますね。
ああ、本当手を加え過ぎる癖はどうにかしないと。
ちょこちょこハートをもらったり、メッセージを頂いたりしています。
このダイレクトに反応が来るのがとても嬉しくて嬉しくて。
せめて、描きたいものをずっと描き続けて行こうと思います。
ここを覗いて下さる方も、HPにお越し下さる方も本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします、と何の挨拶なんでしょうか(笑 深夜書くのは駄目ですね;
ただ、とても感謝したい気分だったのです。


*16日、拍手頂いていました!!ありがとうございます!!

拍手

手ブロにゲームクリア記念の第3弾を。
一応これにてクリア記念は終わりです。
そして、一番これが描きたかったとか、・・・いえいえ。
やはり共に戦った仲魔への愛着ってすごい気が致します。
一時、モスマン、クシナダヒメ、ファントム、ナーガラジャの組合せが手放せなかった記憶が(笑
他にも、カハクとかマカミとかバイコーン、ラクシュミ、ガルーダとかとか。
思い返せば本当に沢山。
まぁ、全部は描ききれないので、とりあえず最終メンバーを描いてきました。
そして、クリア時のステータスをおまけに。
結構、自分が人の記録を見るのが好きなもので、ついつい(笑
主人公が幼くなりましたが、他悪魔はそれなりに。
宜しければ、覗いてやって下さい♪

睡眠時間が、今週は更に酷くなっています・・・ 何やってんだか。
文字通り一日中パソと付き合っているため、今日の健康診断では視力が面白いことになっていました。
う、今日は早く寝よう・・・

あ、ようやく、本当にようやく、「海辺のカフカ」を読み終えました。
え・・・、読み始めて一年くらい経っているのかな・・・ それはちょっと大袈裟かな??
いや、でもかなり長いこと掛かったのは確かです。
ここまで、苦戦していたのは、主人公の少年サイドが何かと生臭い感じがしたからだと;
うーん、上手く言えませんが、それはリアルであり過ぎたというか何というか。
別に物語の中でまでそれを感じたくはないのだ、というのがあった気がします。
反対に、おじいさんサイドはさくさくっと読めていましたね。
このナカタさんには、会ってみたいと思いました。
あ、でもジョニー・ウォーカーさんの件は、また拒否反応がでましたが;
途中で放り出してやろうかと何度か思いましたが、それはそれで癪だったので(笑
私個人的には、「羊をめぐる冒険」の方が好みでした。うん、好み、です。
あっちの方が世界が閉じていたような。ああ、でももう記憶がおぼろげになって、印象だけに。
さて、次は何を読もうかしら。


*15日拍手頂いておりました。ありがとうございます!!

拍手

本当は連続で出したかったクリア記念第2弾を、手ブロに置いてきました。
今度は、先生とフトミミとヒジリと。
ああ、この人たちは贄となったんだと、描くにあったて再認識。
そして、あ、このゲーム、結構考えることあるのでは、とか。
くるくるしております。
そして、マニアクス買ってみたりとかね! はい、アホだなー、と思いつつ。
しかし、中古で9000円って凄いデスヨネ。元値より遥かに高いがな。
まぁ、この週末チャレンジです。 

今週は、花粉がえげつなかったです・・・特に昨日は微妙に呼吸困難な感じで。
喉にまとわりつくのを感じるのって初めてかもしれない。
鼻炎の薬も効果が薄いのか、鼻が止まらないです。マシにはなりますがね。
ただ、薬はひどい眠気に襲われるので、極力飲みたくないんです;
でも、そうも言っていられなくて(汗
ああ、さっさと終わってくれないかな。


*9日と本日拍手いただいておりました!有難う御座います!!

拍手

ここのところちょくちょく書いていました、「真・女神転生3」をようやくクリアしました。
ということで、記念に1枚、手ブロにおいてきてます。
何だかんだと、プレイ時間は85時間くらい(数時間放置含む)。
レベルは、92までいっていました。
一週目で、しかもほぼサブイベントの寄り道すっ飛ばしていて、この記録というのにちょっとびっくりです。
一体どれだけ迷子になっていたのやら(笑
確かに、マップを全て埋めないと気が済まない性質なので、わざと落とし穴に嵌ったり、飛ばされたりしていたから、一つのダンジョン終わるまでに結構レベルは上っていたような気が致します・・・
お陰で、最終ボスは1回やり直しただけで済みました。
いや、あの万能属性攻撃は知らないと防げないと思うのです。カジャ系持っていませんでしたので、ランダマイザフル活用でようやく生き残れるかな、みたいな。
属性攻撃は、氷以外は吸収or無効なので、全く問題にはならなかったです。そもそも相手の攻撃力下がってますしね。
デクンダされなかったので、とても楽にいけました。
それよりも、バアルの方が大変でした。蝿化と破魔はキツイ。とは言え、破魔無効を覚えさせて、魔力無効のマガタマ(ジェドでしたっけ?)つけたら、嘘のように簡単になりましたが。
今思えば、一番チャレンジ回数多かったのは、アーリマンでしょうか。アレは5回戦っています。
しかし、そのうちの1回は、戦闘終了後セーブせずにうろうろしていて、フラロウス×3にやられて再度、というお間抜けな戦歴が・・・(苦笑
先制でくるデスバウンドには、大分苦しめられました。下手すりゃ、6回くらって、天使が舞うという。
ノア戦は、耐性変化の順番だけカンニング(笑)した為、1回戦うだけで済みました。
ただ、攻撃魔法を氷か雷かしか持っていなかったので、恐ろしく時間は掛かっていましたね・・・
あ、結構走馬灯のように記憶が巡る(笑

ま、こうして、コトワリを持つ3体共と戦ったので、私自身はコトワリ持たずという結果になりました。
エンディングで全員生きた姿を見れたのは、何だかとても嬉しかったのですが、
どこかのコトワリに就いていた場合はどうなるのだろうと、やはり気になります。
・・・まあ、ぼちぼち? トライしてみます。


*昨日拍手頂いておりました!ありがとうございます!!

拍手

  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]