忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと、一つ。篭りに篭っておりました手ブロ絵完成です。
そして、もう一つ。本日は「COMIC CITY 大阪」に行っておりました。
この2点なのですけれども、どっちも濃かったっ…!!

◆手ブロ
これは、また何れがっつり制作云々語りたいと思っておりますので、ここでは簡単に!
お友達の空木琳さんとデュラララで合作!! したのですっ><//////
うははは、何だか本当にこの一月余り夢のようでございました。
だって、まさか、まさかこれだけ楽しい企画が実現されようとはっ……!!!
制作内容は、線画を描き、お互いに交換して色塗り。
私の方は空木さんの美麗線画に釘付けになり、今までにないくらい気合入った塗りとなりました////// うん、これだけ長い期間、一つの絵を触り続けたのは初かもしれませぬ。
そそそそして……!!! な、んっか! 私の線画はすっごい仕上がりになっておりましてっ……っ!!!
昨日一日でどれだけ叫びまわったことか(大笑)
そんで、何と手ブロのデイリーランキングで、えらいことになっておりまし、た……
お、おおおお……!!! 頑張った甲斐があったといいますか!
皆々様ありがとうございますっ><
2点とも、多くの方に見て頂けたことがとてもとても嬉しくて幸せでした(^^//////
改めまして、空木さん、ありがとうございましたーーー!!!!
あ、意外と長く……(でも仕方がないっ! 昨日は本当に頭が大混乱でしたもの!

◆インテ大阪(マジ長日記)
で、その混乱の内に始動しました、本日のイベント参加の準備(ええ!?
いや、本日に行くよ、というのは大分前に決まっていたことなのですが、諸々あって放置してました(ヲーイ……
今回は妹の付き添いでして。いつも一緒の彼女の相方さんが上手く捉まらなかったので、その代わりに行ったという次第です。
うん、まぁ、イベント会場に一人は結構しんどいものがありますしねー。
ということで。
最初は本当に留守番するくらいの気持ちだったのですが、やはり折角行くのだし、しかも大阪は行ったことないし、で好奇心がこうムズムズと(笑)
ああ、ペーパーくらい作れたらいいなー、と思い出したのが一週間くらい前。
次いで、何か一品くらい作れるんじゃない? と思い出したのが数日前。
で、計画に移したのが昨日夕方。勿論、材料調達から(爆)
しかも、「何か一品」を何にするかは材料調達先でひらめいたという。
もう、これ昔からの悪い癖なのですが、エンジンは際にならないと掛からない性質なのです;
で、サッカー見つつペーパー下書き始め→http://twitpic.com/1y5gof
右側:オリジナル、左側:デュラです。
妹の作品モチーフがアリスでしたので、一応全面それに習おうかとしたのですが、半分は版権に逃げました(笑)うん、ネタ不足。で、安直に戦争コンビをば。
オリジは創作世界「EDEN」の住人より、フェリオ(帽子屋)、白絽(三月兎)、カリア(眠りねずみ)の配役で。ちょっと楽しかったです(笑)
そうして、朝4時くらいにペーパーの形が出来→http://twitpic.com/1y7eu6
それから文字書いて、風呂入って。この時しおりは諦めかけておりました;
だって、眠いっ……! やはり年なのでしょうか(笑)昔はもう少し持った気が。
でも、何だか諦め切れなくて。そして、仮眠を取ろうにも猶予一時間切ってましたし。
と言っても、オリジのネタがまた出てこなかったので、デュラにまた逃避しました(笑)
5時半くらいから、しおりの下絵描き開始。チビverにしたので30分ほどで完成。
それから、パソに取り込んで、若干修正して、名刺用紙に印刷。
今回使ったこの用紙、トレーシングペーパーのような風合いの厚紙。
最近は色々な種類の用紙が出ているのだと感動しつつ、一目惚れの品(笑)
ただ、切り離しがすっごくやりにくかったですが;
6時半くらいには印刷完了してたかな?
で、そこから、ペーパー印刷にちょこっと格闘し、7時半くらいに物は揃いました。
因みに妹は4時くらいまで商品を作り、そっから学校関係の諸々を片付け、6時から1時間仮眠で、私とそう変わらないギリギリっぷり(笑)本当に良く(駄目な所が)似てる!
2人で、「もう駄目だ……」を繰り返しつつ、朦朧としてました(大笑)
で、8時半頃に家を出れたものの、途中で、入場券を忘れたことに気付き大幅に時間遅れ。
一般入場開始時間に到着という……インテは思った以上に遠かった。乗り継ぎがっ!
そこから、準備だの何だので、結局昼は回り、あんまりどっしりとは落ち着けなかった、のかな……
私も、会場着いてからしおり作りだしましたし(爆)→http://twitpic.com/1yerck
いやぁ、でも、何だかすっごい私は場違いな感じだったような;;
私は昔、「よろず」というジャンルで出ていましたが、妹は「創作」で出ていたのですね。
で、周りは人形の服とか、アクセとか、鞄とか財布とか革製品とかとか。
時たま、版権ものも置いている方もいらっしゃいましたけれども、見に来られる方は、そういう系を求めて来てはいない様で。まぁ、創作ブースなのだから当たり前ですね。
それと、京都より年齢層が高かった気がいたします。
結構年配の方とかもお見かけして驚いていました。うん、何だか蚤の市?
そして、また人通りが少ないような場所にいましたので、基本的に閑古鳥が鳴いておりました。
ええ、そういう訳で全く私のブツは売れず仕舞いです。
どうするんだっ、あの余り物たち……!
またイベントに行くかと言えば、それはちょっとなぁ……
むう。
ペーパーとセットでしおり、ほ、欲しい方とかいらっしゃいますかぁー
無料で勝手にお送りします、とか……??
ごふごふ、どうにか処置を考えるべし。
と、まぁ、こんな感じでした、今日一日。
あ、最後に見ましたコスプレの方々に酷くテンション上ってしまいました(笑)
テニスのオンリーもやってたみたいなので、その方たちは勿論、デュラやボカロ、ワンピに何と言ってもジョジョ!
ジョジョは五部で揃っていらっしゃって、もうその衣装の豪華さに目が離せませんでした(大笑)
そして、帰りは爆睡しつつ帰宅。乗り過ごしは何とか避けられましたとさ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]