忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんのすごく久し振りになりますが、塗り絵をしてきました。
ええ、丸一日使って(笑
こういう時、自分の集中力に拍手を送りたくなります。
さて、それでは↓


塗り絵 「舞。」


◆線画: 空木 琳さん
◆着彩: nishiho

朝、線画を目にした瞬間に、「ああ、これは塗らないと!!」と何かのスイッチが入りました(笑
いや、もう、それほどに何から何までツボだったのですよ。
とりあえず、和には弱いですね(笑
あと扇子や頭の布などの小道具や、人物がまた魅力的!
華のある画面構成に惚れ惚れしておりました。自分には描けない……!
と、いそいそと塗りだしたのは良かったですが、
着物の色の合わせ方等はかなり自己流になりました;
男性は女性に比べて緩そうですが、細かな(禁忌や忌み色など)とか出てくると、さっぱりお手上げな感じでして……; 調べ物をする根性が今一足らないもので、早々にファンタジーの世界に逃げ込むことに(苦笑
でも、その分、自分が好きな色味に合わせて塗ることができたので、画面のまとまりは良くなったかと思います。
黒っていい味だしますね。引き締めてくれますし。
紅葉は今まで画題にしたことがなかったので、勉強になりました。植物は一筋縄ではいきませんね;
全体的に妖しげな雰囲気なのは、そりゃもう、私の趣味です(笑
ええ、とても楽しんで塗れました♪
あ、そうそう、この塗り絵は塗り絵板にはございません(ややこしいな
8割方塗れた時点で、さっくりデータが飛んでしまいやがったので、バックアップ(取っていて良かった!)を練習帳に上げて、仕上げたという経緯がありましてですね。
本家の方にはアップロード板に上げさせて頂きました。
何だか嫌な予感はしたのですが、 ……そういう時程ばっちり当たるものですね。

うん、人様の絵を塗らせてもらうというのは、大いに勉強になります。
世界が広がるというか、自分の新たな可能性が見えたりというか。
もっと頑張ればいいのでしょうが、如何せん小心者でして(汗
塗りきれると確信できないと中々手が出せません;
あ、後、結構な勢いで加筆修正が加わってしまうのも、どうかな……?
今回の塗りも加筆修正可のお言葉に大分甘えております(滝汗
>>空木さん、すみません;;
うーん、自分ではどうにも抑えられないのでどうしようもない……
まぁ、ぼちぼち行くしかないか。


*25日拍手頂いておりました!!ありがとうございます♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]