忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨が明けたと思ったら、一気に夏ですねー……
昨日、庭の木を伐採した為、家内部の温度が上った気がします。木って凄い!
サウナ状態のこの部屋、相変わらずPCには酷な状況ですが、扇風機回して作業中。


さてさて。昨夜、というか今日の早朝に描いたもの。
少し前から手ブロで人気となっている、「化け猫アイコン擬人化」企画(なのかな??)に参加してみました。
が、しかし。今一概要はわかっていないです……;
何だかキャラ同士を交流させるようなこともあるようなのですが、まぁ、うちは投下だけでいいんじゃないか、みたいな(笑)
化け猫アイコンメーカー で作った化け猫を擬人化してみよう、という趣旨だけ踏まえて描いてみました。

ふはは、実は結構前から描き進めてはいたのですが、ちょっくらデュラの期間限定みたいな風潮にしてやられまして。先にそちら優先&意外と苦戦した次第です(笑)
何を描いたかは、敢えて記さずで。きっと「ああ……」と思うでしょうから(大笑)
ええ、単なる趣味の産物です。
先日それが決着しましたので(というか見切り発車?)、昨夜もそもそと仕上げに掛かっておりました。




◆「ばけねこ」
元のアイコンは、一応ついったに上げています。
そして、右側のぬいぐるみ(なんですよ!)は、特に意味のないオプションです(笑)
→ネタのヒントとしては、これを描き出した辺りで「耳をすませば」がTV放映されていました。
→更に、ヒロインが友達の家で抱えていましたね(←と言うまでもなく、妹にはバレた(笑))
しかし、特に意味はなかったくせに、実はかなり悩んだ物体でした。
何か途中で、生ものと二次元の中間を彷徨いなさって、本当にキモチ悪いことに……
うん、何とか治まってくれて良かったですよ;

メインのコは、まぁ、私好きするデザインですね(大笑) 描きやすいの。
しかし、一度関節がありえないことになっている箇所が発見されて大いに焦りました(苦笑)
今でも若干、怪しいですが……;; だ、大丈夫かと思う範囲内で。
保存毎にでも、ちゃんと見直さないと、駄目だなと思う今日の日のこの頃。
自分が描き易い方向に直ぐ逃げちゃうのもよくない癖です。
と、反省はそこそこに。
うーん、欲を言えば、もっとジャラジャラごてごてさせたかった、かな。
コメ欄にうっかり考えた設定のようなものを載せていますが、
このコは神様のお使いのようなものなので、もっと衣装がね!
ちょっとパレットをいじるのが面倒になっちゃ……ごふん。
うーん、リベンジしてこようかしら。

そうそう、設定の方は、これまた「わぁ……」みたいな感じです(笑)
だって得意の(!)名無し&性別不明(一見胸が無いから少年ですが、表情次第でどっちでもいけるという、「人形」のような感じ)&年齢不詳。
……何も決まってないじゃん!!!
いや、そんなこともないですよ……? 一応どういう存在なのかは考えました、よ。
「化け猫」ですし、人間の枠に当てはまらなくていいじゃないかと、諸々が不明でも違和感がないような存在にはしました(大笑)
何でしょうね、こういうのを考えるのは好きですね。
描きつつ思考はトリップしている。
そうして設定だけが増えていくのですが、自分で消化できないのが残念な所。
誰か書いてくれないかな。

はい、まぁ、そんな感じでした。
ああ、暑いな……


*先日の合作記事に拍手頂いちゃっておりました……!!
あの長文を読んで下さったかと思うと、そして拍手まで頂けて、本当に嬉しかったです><
ありがとうございましたー!!!
そして以前にも、別の記事に下さっていた方もありがとうございます!!
気付くのが遅れてしまいました;;

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]