忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーんと、先週は珍しく活動的でございました。
髪を切って(新しいお店に行ってみたらカントリー風味になりました(笑))、
○年振りに歯を診てもらって(親不知を抜くかもですー……)、
友達と会って(店を出たのが日付変わってからという)、
また別の友達と会って。

で、土曜が最悪な状態になってました。
だって、例の如く十時くらいから意識が飛び、真夜中に一度目は覚ましたものの、貧血っぽくて起きるのを諦めたら、次に覚醒したのが日曜の朝9時半でした……
ええ、そこからシャワーをして一日スタート。
うはは、駄目な大人がいますよ……!

で、もう少し先週を補足しますと、
・歯医者◇
多分診てもらったのは高校入学時以来です; ずっと面倒がって放置してました。
そんな自分が何で歯医者に行こうと思い立ったかと言いますと、半年ほど前、友人が虫歯になり、気付くのが遅れたためえらく治療に時間が掛かっていて大変そうだったのですねー。
その時に、「何があるかわからんから、早めに行く方がいいよ」と親切なアドバイスを貰っていたのですが、やはり面倒で…… ごふっ。
自分の事は棚に上げますが(笑)、皆様の中にも歯医者にご無沙汰な方いらっしゃいましたら、一度検診に行かれることをお勧めしますー。
まぁ、そんなこんなでようやく重い腰を上げて行ってみました水曜日。
うん、歯石の問題はあれ、親不知以外は健康そのもの。本当に丈夫な歯に感謝!
ただ、親不知だけは、どうにも物が溜まり易い状態でして、それはどうにもならず。
軽く虫歯にもなっているし、そこから隣り合っている歯も虫歯になり兼ねないから、抜いた方がいいよと言われまして。
親不知は、無理矢理生えてくるものだから、他の歯を圧迫して耐え難い痛みを生むこともあるそうで(その痛みに耐えかねて、数ヶ月前に会社の先輩は抜かれました)、そして、意外と抜いてしまっている方が多いので、個人的には抜いてもいいかと思っている次第です。
ただ、上の歯はともかく、下の歯は根が深い故、確か大工工事のような有様になるんですよねー……
そして、おそろしく顔が腫れますね!
うーん、それがネックな感じではありますが。物凄く痛いって、ねぇ……?
 
・友達との会合1◇
木曜日は、友達夫妻2組と会って参りました。いやぁ、濃かった!
改めて説明をすると、その状況に何だか憐れみの目を向けられたりしますが(苦笑) ううむ、私の感覚が何処かずれていましょうか; 皆顔見知りだと一人身でも平気な気がします。
面白い事に、皆同い年なんですよねー。だからなのか、何だかざっくばらんな雰囲気でした。
奥さんSが中学校時代からの付き合い。因みに中学校時代は、かなり鮮烈な記憶として残っています。今までの人生の中で一番絵を描いたのは、その頃だと思う(笑) だって、遺物が半端ない。ええ、捨てられずに残してますよ。まぁ、せれらは手紙の形故に私のはあちこちの友達宅に保管されているのですがね……! 彼女達はその時のツレです。
その旦那さんSが相当濃い気がする(笑) 熱いと言いますか。
異種業の人の話は面白いし、全く違った考え方と出会えて凄く楽しかったですね。
漫画その他から、社会のあれこれ、宗教の観念までって、同年代で討論することは中々ない気がするのです。まぁ、私は頭の回転が付いていかないので、専ら聞く側ですけれど(笑) そういう話題は久々に聞いたと思う。
そして、お店のアナゴとミノの湯引きが大変に美味でした。
私は基本ホルモン系はアウトなのですが、あのミノの料理はそう気にせず食べられましたし。ポン酢ともみじおろしと、にんにくのおろしとネギ。これ、味付けが最高だと思います。
そうそう、海ぶどうは初めて食べましたが、ぷちぷちした食感が美味しかったですvv
わかめもしっかりした物が出てきて美味しかったですし。
うん、そうしていたら、日付変わっていたんですね……あっはっは。
 
・友達との会合2◇
こちらは、お土産を貰いに行ったくらいなので、軽かったですが(笑)
いやぁ、貰った横浜土産が「煉瓦の誘惑」などという、素敵なネーミングだったので思わず(大笑)
物としては、チョコレートとケーキの中間と言ったようなお菓子でした。これも美味しかった!
そして外箱がまた可愛らしいんですよー。その箱を見ただけでちょっとテンション上ってましたという。
その子とも久し振りに会ったので、カフェでちょっとお茶して、本屋へ行って。
その時、また、一冊雑誌を購入してしまっていました。 「装苑」ってご存知でしょうか。
絶対日常向きではない衣装と、メイクに毎度心奪われます。
一度あんな格好してみてぇ! みたいな(笑)
で、その日は金曜日でしたので。ロードショーを見るために解散しましたとさ(笑)
サマーウォーズですね。劇場では見損ねておりました。
これ、意外と面白くて(楽しくて?)、うっかり絵を上げていますが、それはまた別記事に!

 
あー……、また長くなっている;;
最近、長文増えていてごめんなさい。語りたいお年頃?(笑)
何にせよ、眠気も相まって支離滅裂な内容にお付き合いありがとうございました><

拍手

PR
連日で鬱日記になってるじゃないかという感じですが;
あー、そか。続きに押し込めたらいいのかな?

いや、まぁ、本日は「丸投げかっ!」の一言だけです(笑)

うーんと、でも手ブロが精神状態に引き摺られていますね、多分。
もう暫し、ふらふら簡単に描き散らすかも。
多分あそこは、かなり自分の内面を晒している状態になってる気がします。
ですから、見る方によっては「うわぁ」になるかもですね。
でも、無意識なんでさくっと流して頂ければ幸い(- ‐;)

で、昨日の絵は別の意味で色々酷い(笑)
8月2日の絵ですよ。

拍手

タイトルから、アレですみません(苦笑)
ええ、単なる独り言ですゆえ。

・やはり籤でも作って、持って帰ってもらった方が良かったんでないか、桃。
 しかし、放置の仕方が悪く若干痛んでいたしなぁ……
 38度以上はある工場の片隅の流しで、一時間は桃を捌くのに格闘してました、本日。
 もちろん一人で。これ、ちょっと愚痴ってもいいんじゃなかろうか。
・問題の方のあれこれは、既に心がクローズ気味に進展中。
 そりゃ、大変なのはわかるし、役割分担も結構ですが、
 自分の責任を放棄するようなその頼み方はおかしかないですか。
・怪しい状況が続いていたと思ったら、とうとう発展してしまったのでしょうかっ……!
 あの男は止めておけと心の底から思いますが、
 彼女は止まらないんでしょうなぁ…… あっはっは?
 まぁ、でもある意味似た者同士かもしれません。

年に数回、濃ゆい人間模様が繰り広げられるような、そうでないような。
組織とはそういうものですか。

拍手

 


◆上左:【習作】**********(ボカロ)
◆上右:孤守唄(ボカロ)
◆下:(メガテン3)

うわー、見事に版権並んだ(笑)
実はもっと描きたいものがジャンルばらばらにあったりするんですけれどもね。


では、一個目から。
思いっきりタイトルをぼやかしているのは、習作としたからです。
これはいつか、きっちりと描いてみたいなと思ったからでして。
うん、何かツボだったらしいです(笑)



絵自体は、さっくり行こうぜ的な感じの仕上がりです(笑)
苦し紛れに久々に使った縁取りペンが、想像以上に良い効果を出してくれました。
こういう見せ方で使うといいのかと、ようやく使い道の端っこを掴んだような(笑)


2個目。
これは、ちょっと縁あってと言いますか。
お友達が紹介なさっていた曲の作者さん繋がりです(笑)
この方の曲は、歌詞が中々深いのと、メロディラインとレンの声に特徴があると思います。
私がリンレンの新曲ランキングを巡る時は、バックグラウンドで流す形なので、本当に曲を聞き流している状態なのですが、この方の曲はそれなりに区別できる気がします。
そんな訳で、過去何回か釣られているのですが(笑)
その中の内の一曲ですね。



これ、物語っぽい作りになっているのですが、それがまた……!
哀しい鬼の子のお話。
絵の中に書いた歌詞は、最後の方に出てきます。
その辺りの歌詞が好きだなーと、思いつつ。
で、妄想しつつ描いたら、創作じゃねぇかという絵になっちゃったという(汗)
え、うん、まぁ、楽しかったデスヨ。


で、本日。
少ーし前から、ATの方の人修羅さんに会いに行ってみようかと、ATを触ったりしていたのですが、残念ながらそれはまだ達成されていません。というか、いつ出現なさるのかしら……(情報あやふや;)
現在、廃墟の遊園地で止まってます。
止まっている理由は、妹に本体を取られているからだったり(笑)
で、彼女の方が今、マニアクスを攻略中なのですね。しかもハードで(大笑)
あれ、本当にダメージ倍増・物価が3倍って相当キッツイですよね……
と、横から覗いて絵を描いてました。勿論、アマラ神殿の探索時。
その後、彼女はトランペッターにしてやられていましたが(笑)
が、しかし。相変わらず私が描くと風景もカラフル; 何でだろう……
このゲーム、登場人物もダンジョンもデザインが秀逸過ぎていつも惚れ惚れしているのですが、残念なことにそれをそっくり写し取れはしないみたいです。
うーん、これはこれで個人的に凄ーく楽しくはあるのですがね(笑)
少しでもあの世界の魅力が伝われば良いのですけれども。


と、まぁ、こんな感じでした。さて、次は何を描こうか。

拍手

何だか7月が過ぎるのが恐ろしく早かったです……
え、何していたんだろう……(滝汗)

そして先週は、月曜からちょーっと精神にダメージを与えられ、それが週末に至るまで尾を引いていた為、今から思えばそれなりに参っていたようです(苦笑)
(↓うーん、ごめんなさい。やはり吐き出したかったらしい。飛ばして下さい;)
うーん、何でしょうね、端的に言えば、ある人のお守(間違ってはいないと思うけどな)に関する、勝手な周囲の期待とそれに対する自分の子どもっぽい狭量さとかマイナス思考とか?
元々「怒る」ということに不慣れな為、怒りを感じた場合の発散の仕方が今一わからなかったり。
救いだったのは、そのことで話を聞いてくれる存在があったということ。
プラス手助けの助言を頂けたというのは、確かに気が楽になりました。
が、また次の日にかすっとダメージ喰らったりしたんですけれども。
もー、本当に何なんだろうな?
と、悶々とした日を過ごしたような、そうでないような。

(↑ここまで)
あ、金曜の夜からちょっと言動が怪しかったそうなので、ついった他が変だったら申し訳ないです;

で、本日はそのリフレッシュ兼ねてネットからも篭ってました;
一番の理由は、ネットを繫げる部屋が暑いってことなのですが(笑)
最近汗疹が酷くなってきたので、まだ涼しい1階でお絵描き。
久々にがりがり描いてました。
ここ数日分でまとめて、別記事に上げますー


*HP・ここ、共に拍手頂いておりました! ありがとうございます><
 化け猫記事に下さった方、アップ後直ぐのご反応で嬉しかったです///

拍手

  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]