忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと、相変わらず線画のログを追加して参りました。計6枚。
絵板本家と今回は手ブロで描いていたものもまとめました。
一部修正していますが、まぁ、きっと自己満足の範囲です(笑
お気に召されましたら、どうぞ持ち帰ってくださいませ。
塗って楽しんで頂けたら幸いですv


さて、それでは手ブロ更新情報。
また溜めていましたが;


  

◆左「大気の旋律」
少し絵本の世界を思い浮かべつつ。
何も考えず描き始めた割りに、色合いは結構気に入っています。
口紅を緑っていうのも使いようによってはいいかな、と。

◆中「賛歌」
ほ、本当は蔦に埋もれたかったのですがね!
この絵を描いた日、夜に少々人の気配の薄い住宅街を、駅を目指して一人で歩くということがありまして。
そこには街灯も無く、ただそこそこ車が行き交うので、そのライトのお陰で自分は独りではないと感じられるぐらいに街の匂いの希薄な場所でした。
濃紺の空にうっすらと黒い木々の影、そこに響く数多の虫の声。
あれだけの数の虫の声を聴いたのは初めてでした。
車が通らなければ、音に息が詰まりそうなくらい。
もしそこが、アスファルトの道ではなく草原だったのなら、本当に虫の声で世界を覆われていたように思います。
ほんの少し自然を垣間見れたようで、何だか忘れられなくてですね。
そういう絵を描こうとしたのですが、……どこかで何かが崩れてしまったようです(大笑
まぁ、緑が綺麗に扱えたからいいかな、と。

◆右「呪術師」
相変わらず、な感じですが。
変な髪形を描こうとしたら、凄い毛髪量になってしまいました(笑
またもや、角と羽です。本当に多いなぁ……


*3日以降ぱちぱち拍手頂いておりました!ありがとうございます><

今、妹がFFXをクリアするのを見ていました。
自分が攻略していたのが数年前だったので、大概内容忘れていたのですが、
Xいいじゃないですか!
しかし、なんて切ない。ED後二人で叫び回っておりました(笑

さて、本題。




少し前よりここに書いておりました、ゲーム「SOUL CRADLE」。
笑っちゃうことにほぼ1週間でクリア+ED2種類みました。
だって、結構さくさく進むんですもの……!
今までが、ダンジョン長くて容赦ないアトラスさんを連続で攻略していた為に、こう様式の違うものに当たると新鮮というか何というか。
傍から見ると面倒くさそうだった戦闘システムも、意外と面白くてさっくりと馴染みましたし。
そんでまた、キャラが皆可愛くてですね(笑
上の絵のコメ欄にちらと萌え語りが行われております。
どのキャラもいい味出していて、絡みが面白い。
もう会話を見るのが楽しくて楽しくて。
それだけで進んだような感も無きにしも非ず。
ストーリーは、ちょっと時たま?が浮かんだような。
うーん、頭で補足して無理矢理納得する部分がいくらかあった様に思います。
が、2周する頃にはそれも些細な事に(大笑

そして、2周目以降に発生する裏、もとい悪ルート!
これまた2日程でEDまで辿りつきましたが、このルートがまた面白い。
ここで表ルートの一部が補完されるようなところもあり、また表ではそう関わりのなかったキャラと絡むというので大いに楽しめました。
でも、まぁ、結構きっつい内容が含まれてもいましたが。
こう後半は悪役の辛さが身に沁みるというかね(笑
今は、主人公封印EDまでしか見れていませんが、そのEDはそこそこ良かったのではないかな、と。
うん、ヒロインのダネットが本当にいい子だ。
後一つもきっと明日辺りには見ているんだろうな(笑
……しかし、レベルが後20くらい必要な気がする…… ラスキュラン強過ぎじゃないですか;
そういや、1・2周は女の子で、悪ルートは男の子でいきましたが、
女の子でやっていた時間の方が長かったので、今の悪ルートですっごい違和感が(笑
主人公の台詞は中性的(そして結構イイ性格)なので、頭の中で半分女の子のままになっています。
戦闘始まったら、声が違うからはっとするんですけれども。
どうも、あの「いいねぇ」には慣れそうもありません(笑
「甘い」とかは聞きなれたのだけれども。女の子でも同じ台詞なのかな?
う、それもちょっと気になる(馬鹿だ

まぁ、もう暫く楽しめそうです、ね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]