忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先の記事にも書いていました親不知。結局抜く方向で進んでいます。
4本共生えているので、先々週から1本ずつ抜いていっております。
ついったで週に一回は、麻酔がどうの言っているのがそれですね(笑)

まぁ、本当はそこまで深刻な事にもなっていないので(治療が必要っぽい虫歯が一本だけ)、全部抜かなくても良い感じだったのですが、頭痛を引き起こしたり、酷い虫歯になり易い&治療しても歯ブラシが届きにくいから再発の可能性が高いということで、さっさと抜いてしまうことにしました。
まぁ、若い内のほうが、抉れた歯茎が盛り上がるよということで(笑)

あ、先に断っておきますと、私は全く以って歯医者に縁のない人間でした。
歯を抜いたのって、乳歯がぐらついて来た時に、誤って飲み込んだりしないように先に抜いたくらい。
その後は、学校の歯科検診だけで、歯医者にはそれ以来行っていません;
ということで、反応がオーバーかもしれないです(苦笑)

上の歯2本は思ったより簡単にすぽっと抜けました。
1本目なんか翌日の腫れもありませんでしたし、痛み無しな感じ。
2本目は夜更かしが祟ったのかちょい腫れましたが。
この2本に関しては、抜く時の諸々よりも麻酔の効果にちょっと辟易。
あの、舌が半分だらんとなった感覚が何ともっ……!
下顎まで麻酔が効いていると、上手唾液が飲み込めないのですよねー。
口も閉じれているんだかよくわかんないし。
普段どの筋肉を使って動作をするかなんて考えませんから、意外な所が動かなくてグエっと変な音出してました(笑)
麻酔が効いているのが2~3時間ほど。その間は飲食が無理な感じ。
無理に食べて2時間くらい掛かったりね!

まぁ、でも先週まで翌日には通常に活動できたのですが、今回は何だか夜が過ぎても未だ無理な感じです……
昨日、とうとう下の歯1本目だったのですが。
ちょっとグロイ気もするので、抜歯の内容は続きに押し込めます。
想像力豊かな方は要注意かもです(笑)
これから抜く方の参考になるかも、ならないかも。
まぁ、主観ですしねー……
現状は、まだ時たま出血している、顎から首にかけてが腫れている、未だ筆談、流動食しか食べれない、みたいな。
抜いた部分よりも、その下側の顎にダメージが行っているのか、その部分が動かしづらいので口が上手く動かせません。
明日にはそこそこ症状が改善されているといいけれどなぁ……

拍手

PR
全く以って未だ浮き沈みが激しい時があるので、ちょっと控えめ行動が続いておりますが、いきてます!
(ええ、ちょっと下手に顔出すとぐちぐちなりそうなので; それは鬱陶しいですし……)

でも、とりあえず生存報告をと思いまして。最近ついったも微妙な出現率ゆえに。

うーんと、そういえば。先日、絵板本家に久し振りの線画投下なぞしてみたりして。
相変わらず人外+異空間。でも、ある意味涼しげかもしれません。

手ブロで篭っている絵は未だ色彩の迷子さん……な気がしてきました。
いや、一応方向性は見えてきているのですが。
着地点がですねー、まだ見えない、やも。
もう暫し、迷走予定です(駄目じゃん!)

あ、明日また親不知を抜いて参ります。上の歯はですね、結構簡単に抜けるものですね。
記念に貰えないかなー、とか言ったら引かれますか(苦笑)
前回抜いてもらった時に見た歯は、かなり綺麗でしたので何だか勿体無い気が。
病んでもいない歯を抜いてしまうのは些か気が引けますね……

拍手

うーん。変な集中力。

そしてキモチノワルイ会社の仕組み。
そういう所を改善しないとさ!

何でこんな時間(零時)に蝉が鳴くんだろう。

鮮やかなオレンジに色づいたゴーヤが腐り始めた感触。
種用に放置された実には黒いカビが生えていて。
触ったらぶにょぶにょしていたのです(食用のはチャンプルーとなりました)

戦え←→逃避という合間を未だぐるぐる。
あんた後ろ盾見つけないとあかんやろうなという友の指摘は至極ごもっとも。

絵を描きたいといいつつ全力で他に向かいタイムオーバーになってからまた絵を描けなかったというこの自分のね!
ちゃんと描きたいものはあるんです!

しかし今日の日中のテンションの高さは何だったんだろう。
でもこれは本人だけが感じる違和感らしい。そんなもんか。

知ってもらいたいのか否か未だ判断の付かぬお年頃(そんな年でもない)

うんうんもう少し。

拍手

どんな逃避の仕方っ……! というような。

はい、どうもここの所沈黙し勝ちですみません;

ちょーっと、テンションが基本底の底の方を彷徨っている割に、その反動で可笑しなハイを連れて来るものですから……そして、そのハイもすぐさまローに侵されていくものですから。

うーん、まぁ、ここ暫くの書き込みが既にアレなので、そういう感じなのかと思っていただければ;;

ううん、ううん、ううん。

もう暫し、引き篭もります。

でも、絵は描く感じで!

そして、今引き篭もりのお相手がSWなんだ(笑)
ちょっと、本当に、あの大家族いいなぁ!
ようやく家系図が掴めてきたといいますか。
皆様の想像力で侘助さんのエピソードが脳内補完されたりね。
ちびっこ達が可愛かったりね。
健二と「家族」という関係とかね←これは小説版読むべきなのかな?
佳主馬と妹とかね。
あと、やはり理一さんは結構面白い気が。だって何だあのアバター!(笑)
明らかに胡散臭いおじさんも好きかもしれません。
そして、皆おばあちゃんが好きだっていうのがいいですよね。

拍手

うーんと、先週は珍しく活動的でございました。
髪を切って(新しいお店に行ってみたらカントリー風味になりました(笑))、
○年振りに歯を診てもらって(親不知を抜くかもですー……)、
友達と会って(店を出たのが日付変わってからという)、
また別の友達と会って。

で、土曜が最悪な状態になってました。
だって、例の如く十時くらいから意識が飛び、真夜中に一度目は覚ましたものの、貧血っぽくて起きるのを諦めたら、次に覚醒したのが日曜の朝9時半でした……
ええ、そこからシャワーをして一日スタート。
うはは、駄目な大人がいますよ……!

で、もう少し先週を補足しますと、
・歯医者◇
多分診てもらったのは高校入学時以来です; ずっと面倒がって放置してました。
そんな自分が何で歯医者に行こうと思い立ったかと言いますと、半年ほど前、友人が虫歯になり、気付くのが遅れたためえらく治療に時間が掛かっていて大変そうだったのですねー。
その時に、「何があるかわからんから、早めに行く方がいいよ」と親切なアドバイスを貰っていたのですが、やはり面倒で…… ごふっ。
自分の事は棚に上げますが(笑)、皆様の中にも歯医者にご無沙汰な方いらっしゃいましたら、一度検診に行かれることをお勧めしますー。
まぁ、そんなこんなでようやく重い腰を上げて行ってみました水曜日。
うん、歯石の問題はあれ、親不知以外は健康そのもの。本当に丈夫な歯に感謝!
ただ、親不知だけは、どうにも物が溜まり易い状態でして、それはどうにもならず。
軽く虫歯にもなっているし、そこから隣り合っている歯も虫歯になり兼ねないから、抜いた方がいいよと言われまして。
親不知は、無理矢理生えてくるものだから、他の歯を圧迫して耐え難い痛みを生むこともあるそうで(その痛みに耐えかねて、数ヶ月前に会社の先輩は抜かれました)、そして、意外と抜いてしまっている方が多いので、個人的には抜いてもいいかと思っている次第です。
ただ、上の歯はともかく、下の歯は根が深い故、確か大工工事のような有様になるんですよねー……
そして、おそろしく顔が腫れますね!
うーん、それがネックな感じではありますが。物凄く痛いって、ねぇ……?
 
・友達との会合1◇
木曜日は、友達夫妻2組と会って参りました。いやぁ、濃かった!
改めて説明をすると、その状況に何だか憐れみの目を向けられたりしますが(苦笑) ううむ、私の感覚が何処かずれていましょうか; 皆顔見知りだと一人身でも平気な気がします。
面白い事に、皆同い年なんですよねー。だからなのか、何だかざっくばらんな雰囲気でした。
奥さんSが中学校時代からの付き合い。因みに中学校時代は、かなり鮮烈な記憶として残っています。今までの人生の中で一番絵を描いたのは、その頃だと思う(笑) だって、遺物が半端ない。ええ、捨てられずに残してますよ。まぁ、せれらは手紙の形故に私のはあちこちの友達宅に保管されているのですがね……! 彼女達はその時のツレです。
その旦那さんSが相当濃い気がする(笑) 熱いと言いますか。
異種業の人の話は面白いし、全く違った考え方と出会えて凄く楽しかったですね。
漫画その他から、社会のあれこれ、宗教の観念までって、同年代で討論することは中々ない気がするのです。まぁ、私は頭の回転が付いていかないので、専ら聞く側ですけれど(笑) そういう話題は久々に聞いたと思う。
そして、お店のアナゴとミノの湯引きが大変に美味でした。
私は基本ホルモン系はアウトなのですが、あのミノの料理はそう気にせず食べられましたし。ポン酢ともみじおろしと、にんにくのおろしとネギ。これ、味付けが最高だと思います。
そうそう、海ぶどうは初めて食べましたが、ぷちぷちした食感が美味しかったですvv
わかめもしっかりした物が出てきて美味しかったですし。
うん、そうしていたら、日付変わっていたんですね……あっはっは。
 
・友達との会合2◇
こちらは、お土産を貰いに行ったくらいなので、軽かったですが(笑)
いやぁ、貰った横浜土産が「煉瓦の誘惑」などという、素敵なネーミングだったので思わず(大笑)
物としては、チョコレートとケーキの中間と言ったようなお菓子でした。これも美味しかった!
そして外箱がまた可愛らしいんですよー。その箱を見ただけでちょっとテンション上ってましたという。
その子とも久し振りに会ったので、カフェでちょっとお茶して、本屋へ行って。
その時、また、一冊雑誌を購入してしまっていました。 「装苑」ってご存知でしょうか。
絶対日常向きではない衣装と、メイクに毎度心奪われます。
一度あんな格好してみてぇ! みたいな(笑)
で、その日は金曜日でしたので。ロードショーを見るために解散しましたとさ(笑)
サマーウォーズですね。劇場では見損ねておりました。
これ、意外と面白くて(楽しくて?)、うっかり絵を上げていますが、それはまた別記事に!

 
あー……、また長くなっている;;
最近、長文増えていてごめんなさい。語りたいお年頃?(笑)
何にせよ、眠気も相まって支離滅裂な内容にお付き合いありがとうございました><

拍手

  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]