この3日(というより29~30日にかけてか)が濃くて、うっかりパソを触るのも忘れておりました(汗)
気付けば31日ですよ! 2009年終わるじゃないか……!
ということで、正月を迎える準備もあんまり整っていない有様でございます……
あ、大掃除は終わらせましたよ(笑)
ちょっと去年・一昨年と国外逃亡を図っていた為、3年分の何やらが積もっておりまして;
きっちり昨日、今日と2日は掛かりましたね…… 雑巾持った瞬間に何かのスイッチが入っちゃって(笑)、延々とあちこち磨いておりました。自然に囲まれた会社にいる為、いつの間にか虫の死骸やら蜘蛛の巣には免疫が出来ているようです。お陰でこれだけ綺麗に窓拭いたの何年振りかというくらいに光っておりますよ(笑)
まぁ、でも実は2日の内、1日は二日酔いの為に途中でダウンしていたのですが。
梅酒をロックで3杯飲んだだけなんですけれどもね! 頭割れるかと(大笑)
強くも慣れてもいないのに、深夜に飲んだのが悪かったのか。
うん、まぁ面白かったからいいや。
そういえば大掃除中、庭に出た時に沈丁花がもう蕾を付けているのに気付きました。まだとても小さくて緑色でしたけれども。
あれは1月から2月くらいにかけて花が咲いていた気がするので、こんな時期から花を咲かす準備をするのかとちょっと感心しておりました。
さて、では本年の締めくくり。
何だか気まぐれ過ぎるにも程があるネットでの活動ですが、HPでもここでも手ブロでも除いて下さった皆様には感謝の気持ちで一杯です!
特に今年は色々とお世話になったり、構っていただけたりと引っ込み思案な自分にもドキドキわくわくすることが沢山あって本当楽しかったです(^^* 手ブロではハートを沢山頂けて嬉しくて泣きそうでした(笑)
また来年も絵は描き続けて参りますので、お越し&仲良くして頂ければ幸いですv
そして、もうHPが死んでいる状態なモノですし、ちょこっと折りたたんでしまおうかとも思ったり思わなんだり(どっちだ
うーん、若干もったいないと思える部分もあるので; でも、とりあえず大いに縮小されるかなぁ……
まぁ、それはいつの日にか。
それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい。 2009.nishiho
*先日も拍手を頂いておりました! ありがとうございます><
ええ、会社のですね、心臓部のデータベースがちょっくら壊れたという……
この状態になってから気付きましたが、そのデータベースにどれだけ依存していたのでしょう、それが無いと本当に仕事にならないんですねぇ…… うわぁ、ですよ。
朝から何とか復元できないものかと上層部が奮闘していらっしゃいましたが、夕方頃に結局「無理」の一言が……
少し前の無事だったバックアップファイルを使うことになったものの、12月の頭までデータの状態が戻されてしまうので、今月打ち込まれたデータ達はほぼ全て、軽やかに飛び立ってしまっておりました。
20日過ぎというこの時期に、請求書を起こしていた営業さんたちは気が狂いそうでしょうなぁ……
あまり被害のないはずの私ですら、ちょっとぐったりしてしまったのでね。
うはぁ、今月の買掛もどうなることやら。
そんで、ホームのトピックスに出ていた、
“ウィキで「鳥人」の編集合戦”の文字を見て果てしなく脱力してました(笑)
今日も日本は平和だなぁ……
*先日拍手を頂いておりました! ありがとうございます!!
そして、忍者の拍手機能をつけるかどうかで、物凄く迷い中;
つけ忘れることは防げますが、……うーむうーむ。
もうちょい、考えます。
本日(というか昨日ですね)の記憶。眠いので飛んでますが!
京都芸術センターに久々に行って参りました。
相変わらず突発的に思い立ってなので、ギャラリーでは何も企画展をやってなさそうでしたけれどもね!
目的は別だったから、まぁいいやと、とりあえず校内を一巡り。何度見ても昔の学校を利用したあの空間は好きだなぁ、と思います。
でもって、目的は図書室のビデオ。
ふと、ヤン・シュヴァンクマイエルの「アリス」はまだ見てないな、と思い出しまして。
あそこの図書室にはちょっとあやしい映像作品が置いてあったりするので、密かにお気に入りの場所です。
シュヴァンクマイエル作品はもちろんのこと、「ストリート・オブ・クロコダイル」も見れましたしね!
知っている方には、うわぁ、かもしれないものばかり見ています(笑)
でも、そういう作品の極められた世界観というのにひどく惹かれるのです。
そして、ああ、もっと自分も自分に堕ちなければならないと思いつつ。
あと一つ。先日手ブロで知った漫画について。
タイトルは「シュトヘル」といいまして、13世紀初頭のモンゴルが舞台の、「悪霊(シュトヘル)」と恐れられた女戦士と一族を敵に回したモンゴルの皇子の物語、なのです。
もちろん、手ブロで描かれていた方の絵が相当魅力的だったからなのですが、もう、この設定を目にした瞬間に気になって仕方がなくなりまして(笑)
で、昨日いそいそと本屋に駆け込んで来ました(大笑) しかも、1軒目で1巻が売れてしまっていて無かったのが悔しくてもう1軒探しに行くという、ね!
まぁ、でもそのおかげで新たな発見ができたのですが。
2軒目の本屋にて、作者が「皇国の守護者」の漫画を描いていた方だと知りまして!
わぁ、じゃこれは面白いだろうと即今出ている2冊とも買って帰りました(笑)
案の定、面白かったです。
若干、もうちょい深く掘り下げて欲しい所があったように感じましたが。全体の流れはいいかなと思います。
そして、絵は勉強になります。シュトヘルの身体が綺麗だなと。
もうちょい、血生臭いシーンが汚ければ(というと誤解を招きそう・・・けど上手く言葉が見つからない;)リアルになる気もしますけれど。
その辺り、「ヴィンランド・サガ」は凄いですね。っと、話が逸れた。
そうそう、先の展開が非常に気になりますね。どう冒頭に戻ってくるのかしら。
うーん、まぁ、もう少し見守るかな。
とりあえず、皇子さまが可愛いです。鷲と共々。
先日拍手を沢山頂いておりました! ありがとうございます!!