忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夢虫
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あああ、もう本当に会社に行きたくねぇ・・・!!
っと、口悪く叫びつつ(苦笑
いや、でもかなり本気で行きたくないです(大笑

本日、というより昨日は久々に雨にやられた感じでした。
チャリ+夜+雨の組合せは最悪ですね・・・
友達が無事に帰れたか、心配しつつ。
買った雑誌が微妙に濡れてしまっていたのが残念でした。
明日、というより今日も雨らしいのが何ともなぁ・・・

手ブロに1枚置いてきました。
うーむ、今日行った本屋で買ったものの影響の為か、変な雰囲気になりました。
・・・ある意味グロテスク。色彩の暴力って、大袈裟ですが。
『ワンダーJAPAN(或いはWORLD)』という雑誌をご存知でしょうか。
日本、世界各地の変なスポットを紹介している雑誌です(多分)。
以前から本屋で見かける度、ちらちらと立ち読みしていました。
内容が濃くてですね。毎度、人間の作るものの摩訶不思議さに感心させられます。
中でも、宗教が絡んだ建造物の形と安っぽい色彩のグロテスクさが目に焼きついて。
魅力的な廃墟も取り上げられているくせに、その毒々しさの方に目が行ってしまって、嫌でもそっちが色濃く記憶に残ってしまう(笑
今回描いてきたのは、そのイメージが強い気がします。
そして、グラデーションを使わずに描いてみようとしたのが、それに拍車をかけちゃった様で;
まぁ、怖いと言えば怖いかもしれません(苦笑
うん、でもたまには、ね。

拍手

PR

ああ、もう、何していたのかよく思い出せません(苦笑
とりあえず、メインは大掃除?な感じかも。
ここ2年、年末年始に日本におりませなんだもので、ごちゃーっとなりっ放しのあちこちをちまちま片付けておりました。
でも、未だ机は恐ろしいので見て見ぬ振り状態です・・・

後は、ここぞとばかりにゲームしてみて、気持ち悪くなったり(バカ)、
お話でも描いてみようかと篭ってみたりですねぇ。
>手ブロのコメント欄を活用しようとして、現在116コ(!)まで伸びています;
 ・・・えーっと、長い、ですよね・・・
 まだ下書きなんで、もっと伸びそうなのですが、えええ??
 どうしたものか。というより、飽きてしまいそうだ;
 あー・・・、うーん。
あ、明日は友達とデート(笑)して参ります。

手ブロといえば、暴走ものが一つ(え?
いえ、先日絵板本家に投下した線画が嬉しい事態を引き起こしておりまして、
嬉しさが勢い余って創作活動に行き着いてしまいました(笑
何と、日頃手ブロで仲良くして頂いているお方が塗って下さっていたのです・・・!!
それがまた、きれいな世界観が与えられていて・・・
以前より、その方の透き通るような世界に憧憬していたために、
自分の線画を元にして頂いたのが本当に嬉しくて嬉しくて!
結構何度も画面を見返してしまっていました(笑
で、そのままコメントだけでは表現しきれないわと、手ブロへ行ってしまったわけです;
勝手にイメージ汲み取って、再構築して、と中々ひゃーな感じ(・・・)でございますが、
久し振りにがっつりな出来なのでよろしければ覗いてやって下さいませv


*27日以降、ぱちぱち拍手頂いておりました!皆様、どうもありがとうございました!!

拍手

またまた手ブロのほうで頂いていました、バトンの回答を置いて参りました。
ネットに潜り病(何だそれは)の合間合間に描いていたのですが、如何せん、遅々として進まず;
結局一週間経っていました・・・ が、ようやく完成です。
「深い青」という、とても綺麗で神秘的な響きを持つ色がテーマです。
そのイメージを壊さず、どうしようかと頭を巡らせていると、また「死」に関するイメージへと。
暗くはなりますが、あの、何者も侵せない雰囲気はまさにぴったりかなと思いまして。
ついで、短文も一緒においてきました。
構成的に絵本っぽいのかな??文と絵は、干渉し合っているけれども、漫画のように一つではありません。
もし興味が御座いましたら、ぜひぜひ。
「死」といっても、グロではありませんので。


と、もう1時過ぎてますねぇー・・・ 私は、また睡眠時間4時間の生活を続ける気なのでしょうか(苦笑
風呂入って、さっさと寝ます。

拍手

  • ABOUT
見たり、聞いたり、感じたりしたことを徒然なるままに。手ブロの更新情報も。
Copyright © 夢虫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]